虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴを貫くことは優しさなのか グッバイレーニンを見た

グッバイレーニンを見ました。 泣いて笑った感動作って謳われてたんですけど、全く笑いどころ無かったぞ?あの時代を経験した人ならわかるのか?というベルリンの壁、東西ドイツ統合を軸に母と息子の家族愛を描いた作品です。 ベルリンの壁崩壊が1989年、映…

遅ばせながらEXOロスプラDVDを観た

昨日は朝起きた時は良かったんですけど、朝ご飯食べてから超絶グロッキー&目眩がしまして一日へばってました。何回リバースしたことか.....T_T多分疲れが溜まってたのに加えて朝ご飯食べ過ぎました。今考えるとトースト+冷しゃぶ+ミネストローネ的なものっ…

結婚式はやったほうがいいと思うよ

ランチに入った隠れ家レストランでこんな会話を聞いた。店員さん「なんか病院行ったら彼女が妊娠してたんですよー」常連さん「ええっ」私 (どっちだどっちだ、反対されてんのか結婚迫られてるのかどっちなんだ!?)ででででででーん店員さん「もちろんちゃん…

アイリーンは愛犬家

ええと、れっべる一位で荒ぶってましたが、昨日は午前中に用事を済ませて午後は財布とパスケースを新調しようと探してたんですが、こういうのってどうでもいい時には沢山あるのにいざ探すとなると無いもんですねーT_Tおやつにはパンプキンジェラート食べまし…

一位おめでとう!!!

別の記事をせっせと書いてたんですけど、どうしてもお祝いしたいので取り急ぎ!150327のミュージックバンクでついにRed Velvet がIce Cream Cake で一位を取りました!ジョイ子が号泣しておるT_Tスルギは信じられない様子でお礼のコメントしてましたけど、泣…

長女と末っ子の間で

昨日も今日も馬鹿みたいに風が強かったですね。ただでさえギシギシの髪が風に吹かれてボサボサになります。セフン自重しろよコラァと思うこの頃です。さて、えくそたんは我らがチェンのティーザーが公開され、ベッキョンがティーザー公開と同時に9ヶ月ぶりに…

可愛すぎるカメラ小僧の誕生 in 台湾SMT

台湾SMTけっこう危ないシーンが多くて( ゚Д゚)状態でした。これとか↓テミンが危うく怪我しそうだったという....。一歩間違えれば大怪我ですよ!?ツイッターではチャンミンかっこいーだの言われてますが、そこじゃないだろ!確かにチャンミンのフォローは素晴…

アイドルという絵画

先日、友人とf(x)について話していた時にふと友人がこんな事を言った。「チャンミンもチャニョルもダンス苦手だったり好きじゃないのかもしれないけど練習して上手くなったし、少なからず努力の跡が感じられる。けどソルリは苦手なのは仕方ないとしても頑張…

無茶振りがすぎるぜ頑張れマンネ組in 台湾SMT

台湾SMT終わって続々帰ってきてますねー。れっべるは終わってその日のうちにトンボ帰りさせられてました。悲しき新人の性よ。でも待ちきれなくて行きも帰りも飛行機乗る前からネックピローつけてるイェリが可愛すぎた。マンネ....れっべるといえば遂にHappin…

ドラマ「ウロボロス」が最後まで清らかなBLだった

小栗旬、生田斗真、ムロツヨシらドラマ出演者による副音声で話題になったドラマ「ウロボロス」がついに最終回を迎えた。いやー、副音声面白かった。副音声のために見てたと言っても過言じゃないかもしれない。私まだ副音声で見てないんですけど途中で切ってD…

日常を切りとる オルセー美術館展行ってきた

去年の夏に行ったオルセー美術館展の感想文が出てきたので処分する前にこっちにつらつらと。今をときめく東出さんがナビゲーターを務めてたので知ってる人も多いのでは。会場に入ってすぐ目に入るのはマネの「笛を吹く少年」です。上のやつね。超有名らしい…

イントゥ・ザ・ウッズみてきた

公開初日に観てきました。映画『イントゥ・ザ・ウッズ』予告編 - YouTube最近ディズニーがどんどん既存のお話を時代に合ったテイストにリメイクしてきて良いですねー。マレフィセントもよかったし、個人的にはあんまりなアナ雪も王子様に頼ってハッピーエン…