虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

結婚式はやったほうがいいと思うよ

ランチに入った隠れ家レストランでこんな会話を聞いた。

店員さん「なんか病院行ったら彼女が妊娠してたんですよー」

常連さん「ええっ」

私 (どっちだどっちだ、反対されてんのか結婚迫られてるのかどっちなんだ!?)


ででででででーん


店員さん「もちろんちゃんと結婚するんですけど、もう相手のお父さんが大はしゃぎで、お母さんの方は里帰り出産するんでしょって言ってて、結婚式の費用も出すって言ってくれてるんですけど、なんせ産まれたらお金もかかるしどうしようかなって悩んでてー」


そっちかーーーーい!!Σ(´A` )/

という自分の発想のゲスさが身に染みたランチになりました。
でもよかったですね!おめでとう!
こういう話を聞いて「親が喜ぶ」という想像が出来ない人間なので心がちょっとほんわかしました。

うちは父がバリバリのでき婚反対派で芸能人が妊娠して結婚という話を聞いたら言いたい放題、けなし放題ですし、以前妊娠が発覚して結婚の約束をしたのにばっくれられた人のエピソードをテレビで見ていたら「こんな最低な男と結婚することにならなくてよかったっていうけどこっちからしたら孫にその遺伝子が組み込まれてることすら嫌だ」って平気で言った人なので世界が滅んだとしても大はしゃぎなんてしないですね。

もし私が同じ状況になったとしてもそう言うんでしょうかね。この言葉を聞いた瞬間、将来自分の子どもが生まれても実家っていうか父には寄り付かないなって思いました。

あ、ご飯美味しかったですよー。