虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

SEVENTEEN布教で徳を積もう:カレー嫌いな万能心臓編

もう11月になりまして、すっかり冬ですねえ。
ここまで来るとあっという間に年明けちゃいますよねえ。
まずい、まずいなあ。せぶち紹介が終わらないなあ!!

ということで今回はこの方です
f:id:ochica:20151026214059j:image
우지 / WOOZI / ウジ
所属:ボーカルチームのリーダー
本名:イ・ジフン(知勳)
1996.11.22
A型
身長:164cm

言わずと知れたセブンティーンの名プロデューサーです。
アッキンダ、マンセを始めとしたほぼ全ての曲を作詞作曲してます。(多分編曲も....?)
しかもまだ作曲始めて1年ちょっとらしいんだから恐ろしい。

ウジたそはピンク頭ですし、なによりコンパクトサイズな子なのですぐ弁別しやすいです。
バンタンのシュガさんに似てます。
f:id:ochica:20151027234244j:image
髪型もあるんだろうけど似てますね

セブプロ、シャイニングダイアモンド時代は金髪デコ出ししてました
f:id:ochica:20151027234932j:image
前髪あったほうが良い!断然良い!私が基本男子前髪有推しだとしても前髪あったほうが良い!

f:id:ochica:20151101190537j:image
アッキンダ期は丸眼鏡よくかけてて、MVでもかけてるんですけど、それ見た友達が「原宿にいそう」って言ってました。

マンセのMVと活動初期ではイチゴカキ氷ヘアーになってて可愛かった
f:id:ochica:20151101191357j:image

最近はオレンジです。色抜けたのか新しく染めたのかわかりませんが似合う。色白なんでこういう色似合っていいなあ
f:id:ochica:20151101191424j:image

あとお手手が綺麗です。
f:id:ochica:20151101191535j:image


このビジュアルなので番組やらなんやらでよく愛嬌求められてますけど、なんせ釜山男子なもので、全然やってくれません。
f:id:ochica:20151101191856j:image
頑なに愛嬌ポーズをしないウジたそ

f:id:ochica:20151101192023j:image
なぜか弟のピースを横取りするウジたそ
ピースをNGだったらあんた写真でどんなポーズすんのさ!!

と思って見返したら高確率でなんもしてなかった
f:id:ochica:20151101192147j:image
(余談ですがこのウジたそめっちゃ私の友だち男子に似てます)

f:id:ochica:20151101192330j:image
とりあえず左目でウインクをしようとしてることまでは読み取れた。
あんたのがプリントされてるニコちゃんよりソーキュートだぜ.....T_T

これめっちゃ好きなんですけど、ウジさんって恥ずかしいとお口をむぃーって横に唇を噛むというか、そんなようなことをやってるんですけど、そのウジさんを沢山見れます。

f:id:ochica:20151101193443j:image
むぃーってやってる例

あと03:42あたりで「うじきようぉよ?(ウジかわいい?)」って言ってるのが可愛すぎる。
そのあとのキシンコンコットで興奮しすぎてカメラ暴走する撮影者様も可愛い。

ちなみに冒頭で歌ってる歌は달빛천사(原作:満月をさがして)っていうアニメのオープニング曲で、方言とかもあって意思疎通があんまりできなかった出会って間も無いホシウジが、この曲の話で意気投合して仲良くなったっていう爆弾エピソード抱えてます。ちなみにホシは南楊州出身。

ウジさんノリノリだ〜^^
あんま興味なさそうなディノも可愛い

01:55くらいから歌ってます

原曲はこちら。種村有菜なんですね〜
私はりぼんっ子じゃなかったんで読んでないですけど、流石っすわ....

f:id:ochica:20151101195746j:image
ミンギュとの身長差コンビ好きです

f:id:ochica:20151101195845j:image
ディノには乗るのね

これみんなめっちゃ可愛いんで全部見てほしいんですけど、忙しくてそんな暇ないわ!!って人は、08:10から見てくださいT_T T_T T_T 
ウジたそくそ可愛い.....T_T
な、かれしろ!くっそ可愛い....T_T


踊れる子です
デビュー前のセブプロ時代で、一番最初にセンターに来る、帽子脱ぐ子がウジです。
グルーヴ感めっっっちゃいいな....とダンス素人の私は勝手に思っております。

ホシウジとのダンスバトル!2人とも華奢!少年!
ちなみにクリスブラウンはウジのロールモデルでもあります。

迫力っていうよりも、手首の動きとか細かいテクニックが上手い、ように見える。
ダンスわかる人はどんな風に見えるのかな。
誰かダンス感想文とか書いてくださいm(_ _)m

ラップも出来ます


表情管理にも参加してます。

とにかくなんでも出来る子です。
ほんと、どのユニットにもいけたでしょってくらい万能。
ウジさんはパフォーマンスでも良かったんじゃないかなと思う。なんか見てて、本人も歌よりダンスの方が好きそうだなって思うんですよね。ユニットってどうやって決められたのかなあ。本人の希望とどのくらい一致してるんだろう。
ユニット分けの時、ウジさんだけ悩みに悩んでだとして

ヒプホプはとにかくビジュアル推し、高身長、爆モテ!がイメージなので、ウジとは違うからとりあえずヒプホプは無し。じゃあボーカルとパフォどっちにするかって、ウジが作詞作曲してるんだからどっちかっていったらボーカルだろう
            

っていう流れだったりするのかなあ。
本当のところどうなのかは全くわからないし、想像するしかないんで、早くユニット分けの時のエピソードくださいT_T


まあ何回も言ってる通り、なんでもできる人ですし、ストイックなので自分に対しても周りに対しても厳しいです。

シャダのレコーディングしてるところが見れます。
ウジさんの指示は的確で些細なことも見逃さないですし、みんなもオッケーもらっても「カメラ入ってるから甘くしてるんじゃないですよね」って口を揃えて確認してて、普段どんだけ怖いんだよこの人.....ってなりました。
横にいる歌手でボーカルトレーナー(なのかな?)のボムジュさんが、「テレビでだからウジに対して思うこと言っちゃえ」って振ってくれて、ディノが「ラップの歌詞書いて、ここはよくできたなって思って見せても全否定されるからそれがちょっと...」って言ってまして。やっぱりウジさんって完璧主義者というか、バッサリ切るところは切るんだなあ。

でもね、これは何回でも貼りますし見てほしいんですけど
まだたった20歳なんですよ。日本でいったら大学1年生ぐらいの子が、たった一人で背負ってる重圧やプレッシャーの大きさを想像したらですね、涙止まらないですよ。
自分のせいでセブンティーンが失敗するかもしれないっていう恐怖心と戦うって、いくら作曲の才能があったってしんどいです。
だからこそ厳しく、少しの不安材料も無いように完璧に仕上げずにはいられないんだなと思います。
セブプロ期のウジさんのパフォーマンスは見てても辛かったし、本人も相当辛かったと思います。というか当たり前ですけど、みんなメンタルギリギリでよくやってたと思います。
そんでウジさん相談とかしなさそうですし、自分の弱さを見せることにすごく抵抗ありそうなので、どんどん自分を追い込んで追い詰めてパンクしちゃうんじゃないか心配です。ものすごく。

「多くなくてもいいからいつまでも僕が作った音楽を聞いてくれる人がいてほしい。」

ウジさんはそう言いましたけど、私は嫌だ。
そんなんじゃ嫌だ。
もっと彼の音楽を多くの人に聴いてほしいし、認められるべきだし、賞賛されるべきなんだ。
それは1位であったり、何かの賞だったりするんだろうけど、そしたら得れる限りの光を浴びてほしい。

f:id:ochica:20151103001431j:image
この2人の関係性がな......なんかもうこの写真見ただけで泣けてくる



僕はデビューしたら一番人気がないメンバーになりそうですって言ってた少年の、両手いっぱいに抱えてる重みの分だけ君は輝くはずなんだ