虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

SEVENTEEN布教で徳を積もう:びっくりギャップのスーパースター編


今年はミンギュで力尽きるかと思ったんですけど、なんだかやれそうなので勢いに乗って紹介しようと思います!

(すんごい書くの難しかったですT_T 自分でもわかるくらい完成度低いです。でも別にミンハオが嫌いだからとかではないので....ということをちょっと頭に入れながらお読みいただければと思いますT_T)

f:id:ochica:20151216222238j:image
디에잇 / THE8 / ディ・エイト
所属:パフォーマンスチーム
本名:ソ・ミョンホ
1997.11.07
O型
中国人

クプスと同時に芸名に!?ってなる子です〜
でぃえいと。どうしたでぃえいと。
8は中国人が好きな数字で、8を横にしたら無限大を意味する記号(∞)になるからディエイトらしいですが......いくらなんでもそれはなかったんじゃないかベイベー!

でも一回聞いたら忘れないので結果オーライなんですかねえ。
韓国語発音だとミョンホなんですけど、中国語発音だとミンハオになるらしいのでミンハオって呼んでます。ニーハオみたいですね。ニーハオミンハオ。

マンセ活動期は薄切りサムギョプサルヘアーがとっても可愛かった
f:id:ochica:20151228204203j:image

せぶち加入は一番遅いです。
17TV出てますっけ?未だにミンハオが出てる17TVに遭遇出来てないんですけど、どうなんでしょう。

と思ったらいました!
ほんとに最後の方ですね〜

まだ韓国語も得意じゃありません。
喋り方はほわほわ。中国語話者の人って破裂音あんまり得意じゃなさそうだなって思ってたんですけど、ミンハオはそれな顕著な気がします。イロケ〜とか。

多分会話も理解出来てないところ沢山あると思うんですけど、そういうときはひたすらうんうんって頷いてます。

アンドロメダとかでも、ミンハオがわからなさそうな単語があると、これの意味わかる?って教えてあげてます。
気がつけばジョンハンと一緒にいることが多いですね〜。じょんはによんの破壊力の高さ....T_T


まだせぶちを知って間もない時は、ミンハオは多分天然ふわふわ毒舌君なんだろうな〜って思ったんですけど、色々動画を見ていくうちにちょっとこれは違うぞ、となりまして、ちょっと衝撃的な画像を見てしまいまして、

それがこちら

f:id:ochica:20151228204725j:image

!?

f:id:ochica:20151229213822j:image

!?!?

f:id:ochica:20151228204756j:image

!?!?!?

これを見たときの私の衝撃はどうやったら伝わるでしょうか。
家庭環境のせいで愛を信じられず、仲間と夜中まで踊ってる時だけが嫌なことを忘れられる唯一の時間の少年が、韓国での12人との出会いを通じて、人に甘えられるようになっていくまでのハートフルストーリーを思い浮かべてしまった自分を殴りたい。(ミンハオとミンハオのお父様お母様各関係者の方へ土下座しながら)


決して元ヤンだったわけではなくですね(と信じてる)、4、5歳から武術を習ってて、中国では年齢が一番低いB-Boysのチームにいて、ブレイクダンス、ダブリング、アクロバットも出来て、B-Boy大会に参加したら何個も賞取っちゃうような、そんな子だったんです!


デビュー前に出たB-Boyの大会の時の映像です。
そりゃこれだけ小さい頃から大人に混ざってやってきたら精悍になるよねえ。

野心家ミンハオ


ずっとミンハオっていう子が掴めなくて、いまいち何を考えてるのかよくわからないし、のほほんとした子なのかなって思えば、びっくりするくらい攻撃的な表情をする時もあって、怖いと言ったら語弊がありますが、ちょっと異星人ぽかった。デビュー初期のセフンを思い出す感じ。

なんでみんはおわかんないんだろうってずっと考えてたんですけど、きっと韓国語がまだ得意じゃないから、自分が思ってることをリアルタイムでストレートに伝えられなくて、それゆえにテンプレな言い回しや、お手本教材みたいなゆったりした話し方しかできなくて、それでそうなのかなって思いました。
多分もっと韓国語スムーズになったらブイブイ言わせるんだろうなと思います。

なんでかって、ミンハオってすごく言葉選びが上手な子だと思うんです。

f:id:ochica:20151228211503p:image

あっという間に帰り道です。                                                         車の窓に映った月は、疲労を感じつつも、幸せに満ち溢れた僕らの顔を照らしています。                                                             目を閉じてその時のことを思うと、まるで夢のようです。                                           メンバー達と一緒にいばらのジャングルを巡って〜一緒に海で水切りをしたり〜一緒に小さな部屋で寝そべって色々な事を話したり...                                                          美しい時間はこんなにも短いんだね。       この短い時間の中で、僕のそばにははこんなに沢山の仲間がいるってわかったよ。   本当に、本当に幸せだよ。

ミンハオってこんな詩的な文を書く人なんだ....とびっくりしました。
こんなに言葉で表現出来る人が、韓国語だと思ってることそのまま伝えられないの、すっごいもどかしいだろうなあ。

f:id:ochica:20151228213119j:image
この空気感がすごく好きです

そして手足が長くて、すらっとしてるので、ダンスを見てても、ひたすら軽い!軽い!で気持ちいいです。

ウェーブがすごい綺麗なんですよね〜

最後らへんの腕を脚の下に通す振り付けが好き

かっこいい!ひたすらかっこいい!
ちゃんと音にもリンクしててすごいです。


内緒で踊るよって....(;_;)
ミンハオの、いつも笑顔なんだけど、その中にある意志の強さが垣間見れた気がして、すんごいこのエピソード好きです(;_;)

f:id:ochica:20151229204604j:image
そしてとりあえず中華兄弟を貼ります(;_;)


このジュンのミンハオのことは俺よくわかってるよ感(;_;)
ミンハオのお世話したがり感に対してミンハオは特に反応しないところがまたねぇ...(;_;)


超意訳
ミ 「昨日ご飯食べた」
ジ 「どんなご飯?」
ミ 「チャーハン」
ジ 「どんなチャーハン?」
ミ 「エビチャーハン」
ジ 「どんなエビチャーハン?」
ミ 「うっせえ黙れ」
ジ 「どんなご飯食べたかちゃんと説明しなきゃダメじゃん〜」
このやりとり好きすぎてどうしよう。

異国の地でミンハオがTHE8として一緒に過ごす12人が、この12人でよかったなあと思います

【日本語字幕】アイドル24時 "かわいいボス"・・・SEVENTEENパフォーマンスユニットTHE8 - YouTube

君の踊りが内緒にならなくて、、すぐに過ぎていってしまう美しい時間を、12人と過ごす時間を、本当に幸せだと言う君を見ることができて、本当に良かった。
ずっとずっと、踊り続ける君を、見ていたいよ

f:id:ochica:20151229211742j:image