虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

SEVENTEEN布教で徳を積もう:低音ベースの噛み噛み詩人編

あんまり、じっと見たことなかったので、難しい。ミンハオみたいに、掴めなくて難しいとかじゃなくて、水みたいに気づけばそこにあるみたいな人なので、難しい。

こんなポエムを書かせるアイドル、それがウォヌです。

f:id:ochica:20151005224221j:image
원우 / WONWOO / ウォンウ(ウォヌ)
所属:ヒップホップチーム
1996.07.17
A型
本名:チョン・ウォンウ(田圓祐)
出身:慶尚南道(キョンサンナムド)昌原(チャンウォン)

派手な顔立ちじゃないけど、ある程度メンバー弁別できるようになってあれ?かっこいい人いる?ってなるのがウォヌです。
アッキンダのMVだとひたすらミンギュと混ざって混ざって最後まで見分けつかないメンバーでした.....
友達は松田翔太っぽい顔って言ってたんですけどどうでしょう、似てますか?

ウォヌはセルカよりも無意識の時に撮られた表情がすごくグッとくる子なのでそっちを貼りますね。

f:id:ochica:20151009203545j:image

f:id:ochica:20151009203606j:image

この無意識の絶対零度がたまりませぬ.....
なんでも、ぼーっとしてる時の表情がセクシーだとファンちゃん達の間で言われてて、よく番組でもやらされてます、かわいい

健気にぼーっとしておりまする.....

もともと歌班として入ってきたんですけど、ラップ向きの声だと言われてヒップホップの勉強を始めたそうです。

貴重なおうた歌うウォヌたん〜
ほ、ほんとに歌班入り!?ってくらいヒヤヒヤしちゃう^^; 途中ドユン(真ん中の子)にポンポンされてるし。
いや、でもほんとにラップ向きのいい声持ってますよねえ。低音でベースみたいな響き方する声

ロールモデルはルーペ・フィアスコ(LUPE FIASCO)、韓国ではEPIK HIGHのTABLO。歌詞を書くのが好きで、ルーペ・フィアスコやTABLOの歌詞を聞くと心が揺れる。悲しい歌詞を聞くと悲しくなり、嬉しい歌詞を聞くと嬉しくなる。
ルーペフィアスコは今回の記事書くために初めて聞いたんですけど、この曲が大好きになりました....

TBLOのインタビュー記事も一応ペタしておきますね→ペタ

ヒプホプチームは自分の歌詞を自分で書くんですけど、ウォヌが書く歌詞は詩的で好きです。信号のくだりとか最高かよ.....




ウォヌたん最高すぎるかよ.....ひそかに書き始めたって最高すぎるかよ!しかももう5冊超えてるって最高すぎるかよ!きっとお話とかも書いてみたことあるんだろうなあ.....

自分は鈍感って言ってますけど、ウォヌほど他人の感情に敏感な子はいないんじゃないでしょうか。
秋夕の日は何したの〜?ってファンの子に聞かれたジョシュアが「漢江でひとりでサイクリングしてた」って答えた後、ファンの子がどうしてひとりだったの?って聞いたら、答えにくそうな顔して、そこで話が終わっちゃったらしいんですね。そしてサイクリングの後、ウォヌにご飯一緒に食べましょうって誘われてウォヌの実家で一緒にご飯食べたらしいです。


涙なしでこの状況を思い浮かべることができましょうか。(反語)
どうして1人だったのかって聞かれて、なんとでも適当な理由をつけることは出来たはずなのに、下り眉毛の苦笑いしながら濁したんであろうジスは、やっぱりどんな事でもファン、目の前の相手に真摯に向き合ってるんだなあと思いました。
だって「一人でいたい気分だったんだ〜」とか「メンバー忙しかったんですよ〜」とか当たり障りない返事をする事も出来たじゃないですか。
でもそう言ってしまったら目の前の人に嘘をつく事になるから、でも本当の事を言ったらその質問をしたペンちゃんが後悔してしまうから。せっかくの楽しい時間が悲しくなってしまうから。だから、やっぱり彼はいつも困ったみたいに優しく笑って誰も傷つかないように自分の中に閉じ込めようとするんだろうなあと。

そしてそれに気づいてヒョンは一人じゃないよ。僕たちがいるよって実家に誘ったのがウォヌだっていうことがもうね.....
ジョンハンでもなくクプスでもなく、ウォヌがスッと何の気なしに、まるでついでみたいに「おかえりなさいヒョン。んじゃ行きますか」って言ったのかなって想像したらもうね.....

f:id:ochica:20151012130946j:image
ウォヌジス尊い(;_;)

特技がゲームなので、実家でウォヌの弟と三人でゲームやってジョシュアがめっちゃ弱くてゲーム開始3秒で自滅とかしてたらめっちゃ萌えます。下手だからキャラがジャンプすると同時に自分の体も動くジョシュアはよくれ。

そして足が遅いです(突然の方向性の変化)
遅すぎて画面に入れておりません。
それにしてもジョングク君かっこよすぎる。なんなんだ君は。そんな少女漫画爆モテコースを快走してどうするのかね。愛の走馬灯か。

あと、噛みぐせがあります。
じゅんぴをかみかみ
f:id:ochica:20151012132025j:image
かみかみ
f:id:ochica:20151012132107j:image
リーダーもかみかみ
f:id:ochica:20151012142017j:image
動画もあります
5:50辺りから。ホシがはいはい〜ダメだよ〜みたいな感じで慣れてるのどう反応していいか困る。


ミンギュうううう
ウォンギュいいよウォンギュ......
ちなみにミーニー(Meanie)って言ったりもします。せぶちTV時代のまだメンバーの名前もよくわからなかった時に、ミンギュのMとウォヌがよく被ってたビーニー帽(beanie)でミーニーです。
あ、私そんな神経質に右とか左とか気にしないんですけど(なんのこっちゃの方はスルーで大丈夫です)この二人に関しては、ミンギュの心の支えっていうか、精神的に安定してるのはウォヌの方で、泣くのはミンギュで肩貸すのはウォヌだろうなっていうイメージなのでウォンギュ呼びしてます。あとただ単純にウォンギュっていう響きが可愛いですしね。

f:id:ochica:20151012134341j:image
この2人はミンギュの時にゆっくり語ります....

ビーニー帽ウォヌたん
f:id:ochica:20151012134422j:image

あ、カラシ高校出身です〜スンチョルもカラシ高校でした。
f:id:ochica:20151012134529j:image


自分は田舎に生まれたから、芸能人なんてなれないと思っていたって何かで言ってた記憶がありまして、それを見た時にうおおおお....となってしまったのですよ....


これです、これこれ。
これ見た時ああ.....と思ってしまって、やっぱりそうだよなあって。
私は東京生まれ東京育ちなので、「わかる」ってことは一生出来ないと思います。だけど、ウォヌのように夢や、進学、就職において、田舎ってことがとてつもなく重い足枷になることもあるって、少なくともウォヌの精神的な足枷になっていたんだなって思ってしまって、その上でウォヌがソウルに出てきてアイドルやってるって当たり前のことじゃないんですよね。

方言ウォヌたん

7/17はウォヌたんのお誕生日でした〜!
プライズドッキリお誕生日動画

長くなりましたが最後にこれを貼って終わりにしたいと思います!
笑いのツボ浅いウォヌたんかわゆす

f:id:ochica:20151012142049j:image



ウォヌたん記事に書くのもあれかなと思ったんですけど、最近アクセス数が多くなってきていまして、沢山の方がこの自己満ブログに遊びに来ていただいてるみたいで嬉しいです^^ もちろんコメントやスターの強制は今までもこれからも決してありませんし、読み逃げウェルカムですのでご安心ください^^;
これからもゆるーく気ままに更新しますので、よろしくお願いします^^