虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

SEVENTEEN布教で徳を積もう:お馬大好きあの子の彼氏編


IUの新曲やらえぷのカムバやらが素晴らしすぎてやっぱりヨジャドル最高......っと震えていましたが、IUは音楽番組活動無かったですし、えぷもいつの間にかグッバイしてしまいました、悲しい

ということで彼の登場です!(雑)
f:id:ochica:20151121230336j:image
도겸 / DK / ドギョム
所属:ボーカルチーム
本名:イ・ソクミン(碩珉)
1997.02.18
RH-O型

表記はDKだけど名乗る時はドギョムっていうこの子も芸名めんどっちい子です。
しかも本名もソクミンだけど、韓国語だとソンミンって発音するらしい。でもみんなソクミンって呼んでるのでソクミン呼びしてます。ピクミンみたいで可愛いよソクミン

友だちはチェンみを感じるって言ってますが私はいまいちピンとこないです
なんだろう.....眉毛かな?
f:id:ochica:20151121232054j:image

あ、でもこの画像はチェンみを感じる
f:id:ochica:20151121232117j:image

ただ、チェンは明らかに浮気してるんだけど、もちろんスーツのポケットに2人分の食事のレストランのレシートなんて入ってないし、女物の香水の匂いなんて付いてなくて、完璧すぎるくらいに疑う理由を作らせないんですよ(あ、これ同棲設定です)
浮気しようと思ってしてるんじゃなくて、そうせざるを得ない状況での浮気っていうか、自分から決して誘わないけど誘われたら乗るみたいな、最高の離婚の諒さんみたいな感じです。わかるかな、伝われ.....!

のに対し、ドギョムは彼女と手繋いで登下校しちゃうようなイメージなのでそこが違うんだな〜
f:id:ochica:20151121233840j:image
体育祭の応援団で彼女と目合ったら普通にこういうことやりそう
チェンがどっかの誰かの彼氏だとしたら、ソクミンは、あっちのあの子の彼氏

ボーカルチームの中でもメインボーカルです。
高音がカラッとしてて気持ち良いです。
アッキンダで噂のエンジェールやってますよん
2:37あたり!
それにしてもみんな若いな.....

自他共に認めるハッピーウイルス、前向きマンです。
私基本的にアイドルは自己プロデュースしてるし、計算してるし、本人はこう見せたいんだろうけど本当はこんな感じなんだろうなっていうのを想像してるゲスい野郎なんですが、ドギョムはあんまりそのギャップがないように思います。ドギョムとソクミンの差が無い感じ。

そりゃ人並みに、落ち込んだ時に悟られないように笑ったり、テンション上げてるな〜って思う時もあるんですけど、本当に楽しいこと、人を楽しませること、愉快なことが大好きな子なんだなって思います。

アンドロメダとかほんと楽しい

スングァンあんたバーノンに英語教えてもらってるんじゃないの.....´д` ;

笑顔が本当に綺麗な子です。
あとこのポーズ至る所でやってます。
馬!!/
f:id:ochica:20151123204925j:image
めっちゃ笑顔でマルやるソクミン可愛すぎか。
アンドロメダとかでも、ちょっと空気が変になったり、面白くなりそうにない時はソクミンが対応してます。
ホシはアドリブに弱いんですよね〜
急に話振られると普通のことしか出来なくなっちゃうの可愛い
自分でなんとか出来そうなスングァンも困ったらソクミンちらちら見てる気がする

f:id:ochica:20151129004352j:image
公式がぶっこんできた「ソクミンはスングァンのエンドルフィン」発言が未だ消化できてません。
ソクグァン2人でシュキラの準レギュラーみたいになってまして、その一枚

ボーカルチームってこの2人いなかったらめっちゃ静かなんだろうな....
この2人って楽しいことや人を楽しませることが大好きで、メインボーカルでって共通点ありすぎ
クプスがスングァンは言葉で笑わせて、ソクミンは行動や体で笑わせるタイプだって言ってて、確かに!って思いました。
スングァンは頭の回転早いし語彙も豊富なので、言葉遊びとか上手なんですよね。
ソクミンは顔芸とか何言ってるのかわからなくても笑っちゃうのが多い

すごく気が合う2人だと思います。
この2人がいればなんとかなる感すごい

けどソクグァンもソクグァンで間にいろんな想いがあるんだろうなってところがずっしりきます。
↑2:47から涙無しでは見れません
スングァンがね、褒められて嬉しいんだけど、ソクミンが気になってどう反応するべきか戸惑ってるんですよ
「弟だから大丈夫だよって声かけれなかった」
って言うスングァン見て、この2人ってボーカルチームだったらよく一緒にいるけど、全体の時はあんま一緒にいないなってなんとなく思ってた理由がわかった気がしました。

多分この2人は、一緒にいて楽しいんだけど、お互い自分の歌に自信を持ってて、そこは誰にも負けたくないって思ってるから、2人の間で歌の優劣に関する話はタブーなんだろうなって思いました。

そういう話になるとどっちも歯切れが悪くなったり、表情が固くなったりする印象。
うーん、今でもそこは腫れ物に触るみたいによそよそしく見えるんだよなあ

本当のところどうなのかはわかりません。もしかしたら歌に関してはストイックにお互い駄目出ししあってるかもしれない。
というかそうであったら良いなあと思います。
これからずっと、蓋するみたいにお互いの思ってることを言い合うのを避けてたら、どこかで限界が来る気がする。

もし、どちらかにOSTとかのソロの仕事がきて、片方には全く来ない状況になってしまったとしたら。
そしてそれがセブプロみたいに、スングァンだけが評価されたとしたら。

考えるだけで嫌だなあ。お願いだから、冷戦状態にはならないでほしい。
私は君たちが大好きだから
f:id:ochica:20151129235648j:image

なんだか暗くなってしまいました。ごめんなさい

ソクミンも人との距離が近い子です!
特にうじたそがお気に入りみたいで、よくバックハグしてます。
f:id:ochica:20151130000056j:image
このすっぽり感いいなあ.....

f:id:ochica:20151130000122j:image
この顔ほんと反則だと思うの

f:id:ochica:20151130000420j:image
この人がセブンティーン入る前は、世の中を批判的にしか見てなかったって誰が思うでしょうか....沼だ沼。

f:id:ochica:20151130000651j:image
批判的ソクミンの面影を勝手に感じる画像
いやー、かっこいい

しっとりバラードもいいけど、こういう洋楽も歌っておくれ!!

メンバーと出逢わせてくれて感謝しますって、こっちが出逢ってくれてありがとうだよ!!
喉大切にしてね!