虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

Kポ掛け持ちジャニオタが選ぶSexyZoneメンバーがいそうな韓国芸能事務所

勝利くん〜〜〜ブラック校則公開おめでとう〜〜〜!!!!

11/1の朝イチに見てきました!まさか自分が推しの主演映画見るために公開初日に映画館に駆け込むオンナになるとは思ってもみませんでした...超いい映画だった...

現役の学生さんはもちろん、理不尽を飲み込んだ経験のある人全員に見て欲しいです!

 

(以下若干ネタバレ注意)

f:id:ochica:20191104164638j:image

私の学校もそれなりに校則が厳しい方で、序盤の携帯回収のシーンとか結構刺さるものがありました。

あと星田英利演じる手代木が本当に嫌なやつで!!!!!しかもそっくりな先生が母校にいたので、こんなにアウトなやつだったんだな、学校っていう一種の閉鎖空間で麻痺してたけど普通におかしかったんだなって再確認しました。

生徒の話に耳を貸さずにひたすら大声で押さえつける怒り方が全く一緒で、まさかモデルになったんか...?って思うレベルでした。もう辞めて他の学校行ったらしいけどな...中1の時に号令の声が小さいって呼び出されて泣いて謝るまで帰してくれなかったこと、こっちはいつまでも覚えてるからな...

 

高校生って今の自分から見たらすごい子どもだなって思うし、もちろん自分が高校生の時を思い出しても子どもだったなって思うけど、それでも幼いなりに考えてたし、それは必死だったし、未熟で社会の厳しさを知らないからと押さえつけて良いものじゃないじゃん?

 

ただのジャニーズで下駄履かされてる学園映画だと思ってる人にこそ見て欲しい映画でした。

 

 

さて!!!!いつものごとく前置きが長くなりましたが!!!!

今回は「ジャニKポ掛け持ち民が選ぶSexy Zoneメンバーが所属してそうな韓国芸能事務所」です!!!!!

 

このブログを書こうと思ったきっかけとしては、先日届いたファンクラブ会報特典の映像が素晴らしすぎて!!!!

我らがマリウス様が編集長だったのですが、ハロウィンということでちょっぴりホラーなラブリー晩餐会♡というコンセプトでした。

いやもうそれがね、ファンクラブ限定とは思えないくらい世界観の構築で!!!

 


Red Velvet 레드벨벳 '피카부 (Peek-A-Boo)' MV

 

冗談抜きでこれだった。

 

Sexy Zone✖️Red Velvetの親和性が高すぎる...早くミンヒジン先生にセクゾが見つかる世界よ来い....

 

本当にファンクラブ会員の方しか見れないのが勿体なさすぎるクオリティで、今すぐジャニーズ事務所のデータベースをハッキングして全世界に公開したいくらいなんですけど、流石に犯罪なので、この溢れ出る興奮をブログにぶちまけようではないか!との所存です。

 

ということで早速行ってみよう!!

完全に私の独断と偏見と自己満クオリティなのでご理解の程お願いします!!(何ならkポは2017年くらいで止まってる)

むしろ解釈違いのみんなは自分ならどの事務所に入れたいか教えてくれよな!!

 

菊池風磨:YG Entertainment

f:id:ochica:20191104163754j:image

 

言わずと知れた韓国超大手事務所です。

BIGBANG・2NE1・WINNER・iKON・BLACKPINKというワールドワイドに活躍する怪物グループを多数生み出しました。

海外音楽サウンドクリエイターによる楽曲提供が主である韓国音楽シーンにおいて、当初からアーティストの自主性を重んじ、練習生の時から全員に作詞作曲のスキルを身につけさせるという方針で有名です。

 

いや〜私の中で風磨くんはYG一択でした!

初めて目にしたセクシーゾーンのコンサート、リペコンでのソロ曲My Lifeを見た瞬間に「え、絶対ジードラ先輩好きでしょ!?」と思ったことは忘れない。

 


Summer Paradise 2017 ダイジェスト映像

これはサマパラなんですけど、0:30からの風磨くんターン。

 

絶対ファンタステックベイビーよりハルハル派の古参じゃん!?

っていうかハルハルが11年前なことに震えた。そりゃ年取るわけだ...。


BIGBANG - HARU HARU(하루하루) M/V

 

G-DRAGON先輩に憧れて入社、作詞作曲をこなすグループのブレインとして人気を博しソロデビューも果たしますよね、わかります。

 


G-DRAGON - 삐딱하게(CROOKED) M/V

ピタカゲ好きだろ...

 


G-DRAGON - THAT XX (그 XX) M/V

好きな人には他の相手がいるソング作るやん...

 


G-DRAGON - 니가 뭔데(WHO YOU?) M/V

こういう演出好きそうじゃん...ファンに囲まれたガラス張りの部屋で歌うじゃん...なんてったってガラス台の上で腰振った男だもの....

 


GD X TAEYANG - GOOD BOY M/V

私見たもん!!!!じゅったんとやってたもん!!!!!!(断言)

 

個人的にはどちらかというとiKONよりナムテ脱退後のいい感じに肩の力が抜けたWINNERに選ばれそうだな〜と思います。

 

次!!

 

 佐藤勝利SM Entertainmentf:id:ochica:20191104165404j:image

勝利くんは、ジェジュン、テヨン系譜の王道ビジュアルえっせむでは??

(ちなみにスホさん、ジェヒョン系譜もあります)(勝手に言ってるだけ)

 

従順さを求めるえっせむは獲得したいだろうな〜と思います。えっせむタレントはなんだかんだいってみんな優等生ですし!えっせむっぽい。

 

全員看板背負えるメンバーの中で、センターに立った時の有無を言わせぬ説得力はf(x)クリスタルのあり方と重なる。

 

f:id:ochica:20191104165108j:image

 

なんでも卒なくこなすが故に一見グループに埋もれて溶け込んでるように見えるけど、ふとした瞬間にこの子がいないと成り立たないって突きつけてくるセンターをえっせむは好むと思っていますが(少女時代ユナ・EXO-Mルハンしかり)、勝利くんはまさしくそれです。

 


HD | LIVE 130728 F(x) - Rum Pum Pum Pum @ SBS Inkigayo Comeback Stage

 


EXO-M 엑소엠 'History' Dance Practice (Chinese Ver.)

 


Girls' Generation 소녀시대 'The Boys' MV (KOR Ver.)

 

最後の決めポーズで中央に降臨する佐藤勝利〜〜〜

 

ということでちょりたんはえっせむです!!

 

次!!

 

中島健人: SM Entertainment

f:id:ochica:20191104173908p:image

悩む....Candy期のケンティーは紛れもなくKissing youをリリースしたえっせむなんですけど

(ヒチョルがSMTOWNでカバーして東京ドームでLOVE!HeeChul!コールするまで言い続ける)


Girls' Generation 소녀시대 'Kissing You' MV

 

あの自分でなんでも新しいことやって道を切り開く感じはえっせむ好きじゃないだろうなぁ...

優等生なんだけど、お人形さん系優等生じゃないじゃん?ある日突然意味わかんないことしでかしそうじゃん?カムバック恒例どさ回りラジオで「イチジクは重要なウェポン」とか言い出すじゃん?

(MissionのTシャツ引き裂きティーは2PM兄さんです。)

 

クリエイティブ性だったらプレディスなんだけどな〜KTTとかラブホリ先輩とか、事務所に制限されるなら自分で作り出します!っていうスポ根雑草魂はセブチっぽいんだけど、

でもbecause of 愛の世界観はI NEED U〜ピッタンヌンムルら辺の耽美系路線ビッヒだし、

 


BTS (방탄소년단) '피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)' Official MV

 

いや、でもここ数年怒涛の月刊ミンヒジンでおしゃれスタイリッシュ事務所ぶってるけど、あいつ根っからの中二病事務所だったよな!?

 

思い出せ!!!東方神起の哲学三部作を!!!!


東方神起 / "O" -正・反・合

 

EXOの特殊能力宇宙人設定を!!!


EXO-K 엑소케이 'MAMA' MV (Korean ver.)

 

あっ...健人くんはえっせむだわ....ということでケンティーはえっせむです!!!!

宇宙人設定聞かされた時、嬉々として「俺の能力テレポーテーションがいいです!!」って言いそうよな....

対してちょりは固まりそうよな...デビュー3年目くらいに「いや、ぶっちゃけ超能力とか意味わかんなかったw」ってVライブで言いそうよな...「でも今は気に入ってるよ!」ってちゃんとフォローもしてくれそうよな...

 

次!!

 

正直聡マリは難しかったです!!むずくない!?

でも

「良い歌手である前に良い人であれ

“真実、誠実、謙虚”

JYPアーティストは実力よりも人柄…パク・ジニョンが明かした3つの条件とは? - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

という人柄を重視するJYPのデビューメンであってほしい、というか選ばれる。

 

松島聡:JYP Entertainment Corporation

f:id:ochica:20191104172914j:image

 

聡ちゃんはガッセみたいに


GOT7 "A" M/V

可愛い年下の男の子路線でデビューしてからの、

 


GOT7 "If You Do(니가 하면)" M/V

成長した男になって帰ってきたよ、あんな奴やめて俺にしなよルートを歩んで欲しいのでJYPです!

 

ヨチンみたいに弱小事務所からコバンザメ戦略と言われつつも学校三部作でひたむきに頑張る姿に大衆の支持を得るまだ垢抜けない聡ちゃんを見たい気持ちもありますが、

ジャニーズ入所から1年経たずにデビューっていうエリートなのでここはJYPでしょう!

元Miss Aスジとか元Wonder Girlsイェウンちゃんみたいな感じで途中合流してデビューです。よっしゃ!

 

次!!

 

マリウス葉:BlockBerryCreative

f:id:ochica:20191104173014j:image

 

マリちゃんが一番難しかったよ〜〜〜

 

もしJYPだったらマインド的にはitzyなんだけど、あそこまで強めパンチ!あんたの基準に合わせないから!ではなくて...どっちかって言えばfeel specialのTWICEに近いっちゃ近いんですけど、

そもそもマリちゃんはガールクラッシュやガールズエンパワメントを超越した人類皆兄弟みたいなところあるし...世界平和とか....え、そしたらどうしよう、マイケルジャクソン...?we are the world...?と迷路にはまっていた時に、loona the worldじゃん...と降りてきました。

 

LOONA(ルーナ)をよく知らない人のために軽く説明すると、韓国人メンバー11人・中国人(香港出身)メンバー1人の計12人で構成される女性アイドルグループです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/今月の少女

f:id:ochica:20191104173101p:image

 

で!!このLOONAの最大の特徴は、「グループ→ユニット→ソロ」の順でデビューする一般的なやり方ではなく、

「ソロ→ユニット→グループ」の順で登場した逆発想戦略です!!

 

どういうことかと言いますと、普通はアイドルグループをデビューさせる時に「〇〇というグループをデビューさせます!」というグループ名を先に発表します。

 


BLACKPINK - DANCE PRACTICE VIDEO

 

メンバーの名前も正式発表せず、顔さえよく映らないダンスプラクティス映像を先立って公開したブルピンが良い例。(メンバーは練習生時代からファンの間ではあまりにも有名だったのですぐにプロフィールが出回りましたが)

 

しかし、LOONAは「今月の少女」と称してデビュー前に毎月1人ずつメンバーを公開します!ソロ曲も出すよ!MVももちろんあるよ!とグループの全容がわからないままハイクオリティでコンセプトもバラバラな少女たちを送り出してきました。

 

超ワクワクしませんか??

 

グループのコンセプトを立案したのは、アーティストの発掘や育成、アルバム企画・制作・曲目管理などを指揮する「A&R」(Artists and Repertoire)のチョン・ビョンギ(정 병기、別名:ジェイデン・ジョン、Jaden Jeong、제이든 정)である[6]

チョンは10代の頃は趣味でブロガーとして音楽評論を書き、2000年頃からフリーランスの音楽プロデューサーとして、BROWN EYED SOUL、神話を皮切りに、数多くの人気グループに関わってきた。JYPエンターテインメント在籍時にはWonder Girls2PM2AMMiss Aなどのプロデュースを手がけた。その後Woollimエンターテインメントの理事としてINFINITELOVELYZなどのプロデュースを手がけた後、2015年にはWOOLLIMを離れ、今月の少女に関わった。2018年からはソニーミュージック・コリアの常務も務めている。

チョンは「メンバーを順次一人ずつ公開し、3つのユニットで活動したのは、立体的なチームを作ろうとしたためだった」「今月の少女のプロジェクトは以前から計画しており、この企画案を実現できる事務所との出会いを待っていた」と語った[6]チョンは、このアイデアを三十数社の企画会社に持ち込んでいた

 

いや、もう超ドキドキするじゃん!!!!

しかもLOONAプロジェクトとして一番最初に公開されたメンバーがこの子です。

f:id:ochica:20191104173119j:image

 

曲がこちらです。


[MV] 이달의 소녀/희진 (LOONA/HeeJin) "ViViD"

 

クオリティが高すぎる!!!!これは期待値が上がらないわけがない!!!!

 

採算が取れる自信があったのかわかりませんが、99億ウォンという大金をつぎ込んでスタートしたにも関わらず、LOONAは練習生期間3週間という短さでデビューメンバーに選ばれた子もいます。

さすがにメンバーは全員揃えて公開するだけなんだろうなと思っていたら、こんな自転車操業なの!?って驚愕しました。

 

でも生半可は基準で選ばれたわけではなくて、今月の少女練習生システムというのが関係者のインスタグラムで公開されていたんですけど、

f:id:ochica:20191104173645j:image

ABCという複数のレベルの練習生の各チームで代表者を選び、その代表者でまたコンテストをする。そこで1位になったらLOONAに選ばれる感じらしい...

普通にサバイバルで怖くない?私は怖い。

ずっと血の滲むような練習をして来たのについこないだ入って来た同世代の子に抜かされる恐怖!!!!

 

その中で私は、ドイツ在住の韓国に家族旅行に来ていたマリちゃんがたまたまスカウトされて、滞在期間中ならという条件で練習生をスタートさせ、見事その期間内に勝ち抜きLOONAに選ばれるストーリーが見えました....

 

マリちゃんには潤沢な資金と壮大なプロジェクトと彗星のようなドラマチック性がとても似合う....

 

ということでマリちゃんはブロベリです!!

 

総括

いや〜楽しかった!!

長年のkポ沼で培った知識をこんな形で活かせる日が来るとは!!

もっと散らばるかと思いましたがなんだかんだで大手事務所に落ち着いたSexyZoneまじすご...と思いました!

わたし的にマリちゃん×ブロベリが降臨した時が超興奮した。

 

ということで以上、SexyZoneと韓国芸能事務所コラボでした!

f:id:ochica:20191104174747j:image