虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

Red Velvet 1st anniversary

毎日毎日暑いですねえ。
今日は光化学スモッグがわんさか出てまして、気管支弱めの私は非常に辛い日でしたT_T
ほんとさ、光化学スモッグ注意報出たら問答無用で屋外スポーツ禁止にしないと駄目ですよT_T

そんなこんなでゴホゴホやってたら、なんとれっべるが一周年を迎えているという←

早いなー。みんな同じメイクされてて髪色でしか判断できなかったティーザーに!?ってなってからもう一年経っているとは.....。光陰矢の如しですねえ....。


イェリは実質加入してから半年も経ってないんですけどね。
デビュー当時はとにかくジョイの独壇場って感じで、wikiにも「ジョイとレッドベルベット」とか書かれちゃったりレッドベルベット=ジョイがいるグループ!って認識だったんですけど、慣れもありつつイェリが加入してからグループのバランスが上手く取れてきた様で、みんないい感じに自分を出せるようになってきました。

音楽番組のMCでアイリンイェリの知名度を上げつつ、ウギョルでジョイをバラエティー進出させ、ちょこちょこ歌番組、SMTでスルディをセット売りするというなんとまあ商売上手なことだw

SMTといえば去年のSMTで(今年もですけど)れっべるがFROM ROOKIES扱いだったことにみんな「ん?」ってなってましたね。
その時韓国のルーキーズペンみたいな人が「Red Velvetはルーキーズの中のユニット扱いだからこれからもどんどんメンバー増えたりするよ」って言ってたのを見た記憶があります。

それ見た時は、
もしこれが本当ならSMエンタ残酷すぎる。
7年も自分の青春の全てを費やした結果がこれ?
本人達も報われないけどご両親がお気の毒すぎる。自分の娘が新人売り出すための受け皿扱いされるなんて思ってもないだろうに....
って思いました。

ちょうどBe Naturalでがっつりテヨン君がラップしてたので、ルーキーズ宣伝活動の為にデビューみたいなことさせられたのかなって思ったので、だからICCのMV撮影現場写真が流出?した時に5人なのを見た時はやっぱり本当だったのか....と割とへこみました。

だからICCでイェリ加入発表されて、加入なの?って思っちゃいましたw
てっきり今回だけ参加して知名度up作戦だと思ってたので、それと比べれば動揺はしましたがそんなにショックだったり拒否反応はなかったですね。

ただけっこう風当たりは強くて、なんで!?4人でいい!いらない!という声も少なくなかったので、最初っから5人でよかったじゃん....とは思いました。

今考えてもいまいちわからないんですけど、なんで後から加入させたんでしょうね。
イェリを中学卒業させてからじゃないと諸々の仕事を入れにくくて、でもそれを待つだけの余裕はなかったってことですかね?
それとも普通にこれから加入する子の一番手だったってことかしら。
とりあえずいつ次の子が加入しても良いように心の準備だけはしといたほうがいいかと思います。

そんな心配をよそに、お姉ちゃん達からは可愛がられ、ファンの人にも着実に受け入れられたイェリたそ強い。恐るべし現役女子高生。
何度でも言いますがイェリたそはスクールカースト絶対高い。

ソシとえぷの中間を行くってそれは確かに良い道だと思うんですけど、それは2つの既存のグループ有りきな受け身スタイルなので、これからやっていくうちにれっべる独自のスタイルを確立してほしいなと思います。

一周年おめでとう!
f:id:ochica:20150801221758j:image