虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

SEVENTEEN布教で徳を積もう:お目目キラキラミニゴリラ編

えー、すっかりセブチ沼にズブズブ浸かってるわけですが、毎日毎日飽きもせずにファムカム漁ってるわけですが、はたしてこのまま浸かりっぱなしで良いのだろうか(反語)
現在進行形でせぶちに費やしてる時間を何らかの形に変換しなくて良いのだろうか(反語)
ということで、自分用メモも兼ねて初のメンバー紹介をやってみようと思います。
13人か.....多いな.....途中で挫折しないように頑張ります.....最初張り切りすぎてどんどんクオリティ下がっていくのは目を瞑ってください....

*********************************************
では、最年長リーダーのクプスから。
基本情報 出典seventeen-17.com
에스.쿱스 / S.coups / エス.クプス
SEVENTEENの総括リーダー/ヒップホップチーム(リーダー)
1995.08.08 AB型
本名:チェ・スンチョル(勝利のスン(勝)に清いチョル(澈)と書く。清らかに勝て! 正々堂々と勝て! という意味)

言っておきますと、タイトルに全く悪意はありませんw 
なんでこのタイトルと言いますと、simejiっていう日本語入力キーボードアプリで「エスクプス」って打つとお目目キラキラミニゴリラが出てくるのです。

f:id:ochica:20150809182555j:image
確かにお目目キラキラ。他に似てる顔の子がいないので覚えるのは簡単です。パートも多いし。

f:id:ochica:20150809182804j:image
この丸メガネお気に入りなのかよくかけてます。ウォヌもかけてた気がするな、同じやつかしら。
f:id:ochica:20150809182901j:image
あ、色が違った。というか可愛いなウォヌたん

ちなみにせぶちも例に漏れず宿舎生活なのでみんなの洗濯物とかあっちこっちに散らばってみんな誰のものとか気にせずに着てたら可愛い。
なんかの動画で俺の靴下が無い!って誰かが探してたな。

ディノでした。2:03辺りから。
黙々とみんなの分のトースト焼いてあげるじゅんぴ偉い。髪長いからヒモっぽいね!
洗濯物怖いほど整理整頓されてました。
おっと脱線。
この子は顔は覚えやすいのに芸名がイラっとするくらい覚え辛くてちょっとそこんとこどうなのよ事務所!
エスクプス。区切りはエス/クプスです。

S.COUPSは自分で考えた名前らしく、スンチョルのSとSEVENTEENのSに大成功というクープ(Coup)を組み合わせた。ラッパーとして自分だけのカッコいい名前が欲しかった。とのこと。

あ、うん、わかる、わかるよ.....
多分デビューするずーっと前、青年じゃなくて少年だったときに考えたんだよね(というかそうであってくれ.....(/_<。))
先輩グループであるNU'ESTの候補生だったので、逆算してだいたい16、17歳くらいにサインと一緒に考えたのかなあ。そう思うとなんと可愛らしいことやら。
あ、候補生だったこともあって練習生期間は一番長いです。

セブンティーンのパパ。ちなみにママはジョンハン。だけどデビュー前はドユンがママだった。ちょっとここらへんは語り出すと長いし私もまだ把握しきれてないので割愛します。沼です沼。

リーダーなんですけど、俺についてこい!みたいな感じじゃないです。基本的にえっせむのいじられ系リーダーしか知らないのでわかんないんですけど、それに近いかな。
でもやっぱりリーダーだからみんなをまとめなきゃ!っていう思いはあって、でも上手くできなくて非常にリーダーらしい葛藤をデビュー前にはしています。そして多分今もしてるんだろうなあと思うと....リーダーって尊い。
これは必見
優しい子なのでみんなが自由に出来るように丸く収まるようにしたいんだろうな。
それぞれ振り付けやったり歌詞書いたりして、みんな何かしらを抱えてて、特にウジはセブンティーンの心臓みたいなものだから、自分はリーダーってだけで上から言ったりするべきじゃないんだけど、やっぱりリーダーだから前に立って引っ張っていかなきゃいけない。
いい意味で三つ巴というか。
リーダーとかそういうの全部無しにしてただただセブンティーンのメンバーとして悩みをさらけ出せる人がいてくれるといいな。
多分ドユンがいたら確実にドユンだったんだろうけど、ジョンハンはそういう話しなさそうだし(スンチョルとじゃなくて誰とでも)

せぶちをちょっと調べるとすぐにジョンチョルがヒットすると思うんですけど、ジョンチョルはうっすらクリタオ、しうるぅの既視感があります。
f:id:ochica:20150809202309j:image
クプスがジョンハンのこと大好きで、暇さえあればちょっかい出してます。
距離感!?ってくらいくっついてますけど、人好きな子で構いたがり愛されたがりがそのまま出ちゃってる感じです。

クリスと似てるけど、クリスのどこか寂しそう、ふらっといなくなってしまいそうT_Tな感じを薄めて、甘えるのを上手くさせたのがクプスかなーと。下がり眉毛が愛おしいです。愛嬌もやれって言われたら勢いよくやります。

ダンスは一個一個の動きがちょっとオーバーで結果わちゃわちゃしてる印象

ラップお上手です。地声がちょっと鼻声っぽいんですけど、それが良い味出してて一番好きかも。

最後にこれを貼り逃げ。
ジョンチョル爆発しろ