虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

SEVENTEEN布教で徳を積もう:短気な薄顔エンジェル編

前回のクプスでちょっと張り切り過ぎちゃったので2回目にしてビビってますがまたやろうと思います!

今回はこの人!
f:id:ochica:20150816201036j:image
정한 / JEONGHAN / ジョンハン
ボーカルチーム(ボーカル・ビジュアル担当)
本名:ユン・ジョンハン(淨漢)
1995.10.04
B型
ニックネーム:天使(誕生日の10.04が韓国語読みで天使だから)

いやー、ジョンハンでせぶち沼ドボンした人も多いんじゃないでしょうか。だって見てよほら!
f:id:ochica:20150816201552j:image
なんかめっちゃ綺麗な人おるーーー!!!
ちなみに私はこの画像でジョンハン落ちしました。実を言うとジョンハン紹介するのはもう少し後にしようと思ってたんですよね。今一番好きな子だし、まだ見れてない動画たくさんあるし、じゃんじゃんエピソード湧いてくるし。
でも多分時間かけたらかけたで、納得いかなくなるんで半ば勢いでやっちゃいます。今現在の私の中でのジョンハンってことでよろしくお願いします。

さて、次男坊のジョンハンですが、練習生になったのは遅めでミンハオの前くらいだから最後から2番目とかかな?後から合流組なのです。
入ってすぐの頃。
ああああ年下苦手そう.....T_T
ジョンハンって人見知りではないんだけど、かと言ってコミュ力は決して高くないので、初めの頃は頑張って他のメンバーに話しかけても大して話が盛り上がらず、そのまま側で立ってる。みたいなシーンが多いです。
この動画見たときは、この子馴染めるんかいな....って心配になりましたw
練習生としては後輩だけど、年齢的にはお兄ちゃんだから最初は距離感掴みづらいですよね。

だからジスと仲良くなったのは当然の流れだと思うなあ。同い年で、ゆったりしてて、話にオチとか求めないし。この頃スンチョルにはドユンがいましたしね。
初々しいT_T ぎこちないT_T 
せぶちに加入して、ジスが一番最初に話しかけてあげたんですって。すり込みじゃないけど、ジョンハンのジスに対する信用ってここからきてると思います。

見てこのかまちょ具合。恐ろしくつまらない話を何回も何回も.....← 
ジョンチョルでのジョンハンがしうるぅでのしうちゃんだとすると、ジスハンでのジョンハンはもろルハンです。いつも微笑のジスがこんな塩対応するのジョンハンくらいなんじゃないかな。こういうその人にしか見せない態度とかくっそ萌えます.....それが出やすい同い年は特に萌えます......。

f:id:ochica:20150816222105j:image
ジョンハンって期待されるの苦手そうなんですよね。でもジスは自分のかっこ悪いところ沢山知ってるから素でいられるんだろうな。
まずい、ジスハンで終わりそうな勢いだ。

ボーカルチームですが、実力自体はメインボーカルのスングァン、ソクミンにはやや劣ります。けど、変声期っぽい甘めのだみ声のような特徴的な声なので、良いアクセントになってそれが強みだと思います。
サイン会でシャイニーのview歌ったんだけど良かったなあ。ジョンハンのロールモデルはテミンなんだそうです。あのテミンが誰かのロールモデルになる日がくるなんて......感無量です(´−︎`)

ジョンハンは良く言うとマイペースで、悪く言うとKYですw というかジョンハン先輩かなりKY......orz 
なんだろKYはKYだけど、ただのKYじゃなくて、自分が興味あることや気分乗ってる時とそうじゃない時との差が激しくて、テンション上がったらちょっと周りが見えなくなっちゃうんですよね。
これはデビュー前からホシとスングァンがMCでやってる、いわゆるニコ生とかツイキャスみたいな放送で、アンドロメダっていうんですけど、一瞬見える紙に何が映ってるかを当てるゲーム中なんですね。
スングァンがMCだからマウスで色々操作しなきゃいけないんだけど、ゲームに熱中しすぎてスングァンゾーンをどんどん侵食していうジョンハン先輩が堪能できます。
明らか邪魔そうなスングァン。ちょいちょい押したりしてるんですけど、ジョンハン先輩はそんなことでは気づきません。ヒョン、もうちょい下がってみたいなこと言われても、次の瞬間には忘れてるジョンハン先輩。
ショータイムでまだ!まだ!って言われてるのに走ってちゃうルハンかよおおおおおorz

結構ジョンハンがちょくちょくルハンと被るんですよね。女の子みたいに綺麗な顔立ちとか、性格は男っぽいところとか、口下手なところとか、手や足が出やすいところとか。
私、ルハンからエクソ落ちしたんで、沼の入り口なところも被る。ただ途中でジョンデ沼に引きずり込まれたので、ジョンハン沼も1年後くらいには他の沼に移動すると思われ。

ジョンハン先輩短気....。



ジョンハン先輩まじ短気....。
でも心開いてるっていうか安心してるからこうやって言えてるんだと思うんだよなあ。絶対あんま仲良くない人には強く言わないもん。
サイン会で一人ずつ個人芸披露してる時、他の人は後ろで待機して拍手したり盛り上げようとしてるのに、ジョンハン先輩は俺面白いこと言えないし、盛り上げるのはスングァンとかソクミンに任せるわ。まあ俺はいいっしょって感じでふふんって笑ってること多いです。
一応リアクションしてるんだけどね....隣ウォヌたんだったからね....もうちょい頑張ろうね....。

そんな姿ばっかり見てたので、絶対弟たちの面倒とか見ないんだろうなーって思ってたんですけど、これ見て印象変わりました。
2:40辺りでホシが「ミッションをやるにあたって、ジョンハニヒョンがメンバーを集めて練習する時間を作ってくれた」って言ってます。
おおー、ジョンハンがヒョンやってるよ!
少人数だとリーダーシップ取れるけど人数多くなると途端に裏方っぽくなっちゃうんだな。

練習生時代、今ほど韓国語が出来なくて同じチャイナラインのミンミンがいなかったらぼっちになりがちだった、ジュンフィがジョンハンに懐いたのもわかる気がします。一対一で打ち解けられたらすごい良いヒョンなんだろうなあ。
これ好き。ジュンフィがジョンハンにマジック見せてあげるの。

ちなみに髪の毛は会社の人に言われて伸ばしたそうです。短髪自体も整った顔立ちでしたけど、伸ばしてからグッと垢抜けた感じですねえ。基本薄めな塩顔なので、短髪のままだったら埋もれてたと思います。そこんところ見抜くのは流石です。ただすんごい邪魔そうで、パフォーマンス中もしょっちゅう髪の毛かきあげてるので、相当邪魔なんでしょうねw
でもしばらくはロン毛でいてほしいな。最近カムバにあたって金髪にしました。
茶髪良かったのにT_T

f:id:ochica:20150816234926j:image
f:id:ochica:20150816235009j:image
地味にジュンハン好きです。

最後にこれ貼って終わりにします
やっぱりスングァンがコーヒーの味に文句言おうとしたらめっちゃ威嚇してるw
そんなジョンハンが好きです。
f:id:ochica:20150816235355j:image
短気でKYチックだけど、ちゃんとお兄ちゃんなジョンハン先輩がお腹いっぱい食べれてますように。