虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

SEVENTEEN布教で徳を積もう:設定詰め込み教会オッパ編

まだ3人目....多い.....多いようT_T
2集の活動を首を長くしつつ、おとなしく徳を積みます....あと10人もいんのか.....(°_°)
でもこうやって1人ずつじっくり紹介するのすごい楽しいです
とか言ってる間にティーザー出てきちゃいましたまずいまずい

さて、今日はこの方
f:id:ochica:20150827142346j:image
조슈아 / JOSHUA / ジョシュア
ボーカルチーム
韓国名:ホン・ジス(ジョシュアはアメリカで使う本名で、聖書に出てくる名前)
1995.12.30
A型

ジョシュアお兄ちゃん.....絶対親戚のお兄ちゃんだったら好きになりますよ.....二人息子のお兄ちゃんで、弟が自分と同い年なんだけどジスお兄ちゃんとはちょっと歳離れてて、中学生の時にはもう大学生みたいな。ギターのコード教えてくれたりして。弟が私の髪ゴム取ってからかったりしてくるのに対していつも微笑んでてちょこまか後ろ付いて歩いても嫌な顔ひとつしないで一緒にいてくれますから。

だって彼、LA出身で教会にまじめに通って、聖歌隊で活動し、あるフェスティバルに行った時にスカウトされたっていう少女漫画もびっくりな経歴の持ち主なのです。設定詰め込みすぎ。

f:id:ochica:20150828220727j:image
そりゃ花冠似合うわけだ....

f:id:ochica:20150828221128j:image
B1A4のゴンチャンに似てるって言われてます。目元そっくり!
友達にセブチ見せたときも、声を揃えて「この人(ジョシュア)かっこいい」って言ってくれます。ジョンハン、バーノン、ジュンと並ぶ初見さんホイホイですね〜

なのに

驚きのパートの少なさ

いや、ほんとこれ笑いごとじゃないですよT^T
ボーカルチームなんですよ?彼。
なのに、ジョシュアパートは
ここだけ!!!!
ジーーーーザス。・゜・(ノД`)・゜・。
ジョシュアが何をしたっていうの.....
フォーメーションでも基本後ろで誰かに被ってるので、せっかくあ、この人かっこいいかも!ってなっても抜かれないからわかんないんですよT^T(これも友達談)
ヒストリ期のチャニョルが見える....見えないけど見える....T^T
大所帯グループあるあるだとしても、うーん、ジョシュアパートが来いT^T

お馴染みアンドロメダの早答えコーナーです。
最初から終わりまで苦笑いなの可愛すぎる。
スングァンがジョシュアの答えに笑いを求めるの諦めてる感がすごいですねえw
確かに番組的には盛り上がらない受け答えだとしても、ジスは誰も嫌な思いをする人がいないようにきちんと言葉を選んでるんだなっていうのが、このコーナーでもそうですし、インタビューひとつ読んでもすごく伝わってきます。
大きなことを成し遂げる為には小さな犠牲は仕方ないっていう考え方嫌いそうだなあ

ずっとどっちつかずの笑顔だから、一見自分の意見がなくて周りの空気に流されやすい子に思えるんですけど、越えちゃいけないラインは越えないを守ってて、自分を守る為に優しいんじゃないんだな、本当に大きな視野を持った優しい子なんだなって思いました。

f:id:ochica:20150902224111j:image
ジスの家族は今もアメリカ在住だそうです(少なくともセブンティーンプロジェクトの時はそうだった
里帰りとか出来てなさそう。2集の活動ひと段落したらまとまったお休みみんなにあげてくださいT^T

と、ここまでジスの教会オッパっぷりを紹介してきましたが、実は割とお茶目さんらしい。
まだそこらへん出してきてないので今後に期待ですね〜
最近のだとこれが一番面白いかな?背景に気を取られて集中出来ませんw

これみんな厳しい表情で踊ってるのに、ジョシュアだけ終始ジェントルマンな笑み浮かべてるの、すんごいサイコっぽくて好きです
ダンスの止めが甘いのもまた良い

ジスがアレンジしたアッキンダです。音楽オンチゆえに音の分析とか音程とかコードとか全くわからないので、正直最初聞いた時は、うーん、ちょっと足し算しすぎちゃった感じがするなあ.....って思ってたんですけど、聴けば聴くほど耳に馴染んできました。ジョンハンの声が素晴らしいのう。

では教会オッパのギターでさようなら