虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

可愛すぎるカメラ小僧の誕生 in 台湾SMT

台湾SMTけっこう危ないシーンが多くて( ゚Д゚)状態でした。

これとか↓

テミンが危うく怪我しそうだったという....。
一歩間違えれば大怪我ですよ!?
ツイッターではチャンミンかっこいーだの言われてますが、そこじゃないだろ!
確かにチャンミンのフォローは素晴らしいですけど、そもそもステージが落ちてくること自体おかしいんですよ。ちゃんとリハやってんのかな...。リハーサルやって立ち位置確認した上で、テミンが立ち位置間違えてたとしても降ろす前に人がいないか確認しろよ!あとリハ中にトロッコが暴走してソヒョンがバランス崩したりしてましたし。エクソコンでも奈落が開いててカイが落ちて怪我したり、ツイッター上でも言われてましたけど、なんであんな手の込んだ厨二病設定は考えられるのにアーティストが安全に公演できるステージは考えられないんだよ!

ただでさえハードスケジュールなのにそういうところちゃんとしなくてどうするんだか。アーティストが怪我して仕事出来なかったらそちらも困るでしょうに。当初レイしゃんと共に欠席とされていたタオちゃんが急に参加することになった辺りも管理甘いなーと思いますし。

レイしゃん欠席ということでレイチェンシッパーの私としては非常に残念だったんですけど代わりにチェンド(ドチェン?)がめちゃくちゃ可愛かったです。
f:id:ochica:20150324155623j:plain
これジョンデの方からギョンスなくっつきにいってるんですよ。動画探したけど無かった...T_T
f:id:ochica:20150324194210j:plain
これ見てから私の中でチェンド(ドチェン)ってなんなんだ....とざわざわしてます。

私のベスト オブ チェンド
 
これね、生歌(MR)でやるはずが口パク音源(AR)が流れちゃって、途中でジョンデが曲止めてMRで歌い直したんです。お客さんがEXOペンだけのステージではなくて、俳優さんや女優さんがずらりと並んでいる言ってみるとやりにくいステージだったと思うんです。その中で、止めて歌い直すって凄く勇気がいることじゃないですか。歌い出しの声が震えていて胸がぎゅっとなりました。そしてジョンデを真っ直ぐに見つめて一緒に口ずさむギョンスの優しい眼差しがなんとも言えなくてですね....。
なんかベクとかチェンが割とパートの分量とか気にするのに対してD.O.ってそういうのあんまり気にしない感じがするんですよね。ただ淡々と与えられたパートを全うするというか。だから同じボーカルラインのチェンのステージもこんな風に見れるのかなーと。闘争心むき出しのギョンスの歌も聞いてみたい気がする←

SMTの話に戻ると今回のMVPはなんといってもエンディングのセフンですね。

1:40辺りからスタッフさんにカメラもらってパシャパシャ撮り始めるセフン。メンバーだけじゃなくて会場のペンライトの海とかファンの子とかも。最初は何撮っていいかわからない様子で目の前にいたルーキーズの子とかタオちゃんとかを撮ってたんですけどだんだん自分から近づいて撮っていくようになっていって感動してしまいました。カメラとか興味あるのかなー。タオちゃんがmeipaiとかで動画編集してるのに影響されて自分もやってみたくなったとか言われた暁にはむせび泣いて喜びます。タオちゃんの写真集 photo by sehunで出してくれたらいいのに。
f:id:ochica:20150324202615j:plain
タオフンの一緒にワルするヤンキー友達感好きです。そうだよね、色んなこと経験してみたいよね、うんうん、わかるよ。スホさんを筆頭にお行儀良いKのヒョン達に囲まれて過ごしたセフンにとってルハンが醸し出す、昔は遊んでたよそれなりにねっていう空気はすごく魅力的に映ったんだと思うし、タオちゃんと一緒に笑っている時のヒョン達に見せる甘えてる顔とは違うはっちゃけた表情すごく好きです。ただ炎上にだけは気をつけておくれ....T_T

f:id:ochica:20150324204447j:plainf:id:ochica:20150324204503j:plain


それにしてもほっそいなこの子は....。
ガリガリペラペラ少年体型好きな私としては嬉しいんですけどジョンデもめちゃくちゃ痩せちゃってるしカムバする前に消えてなくなっちゃいそうですT_Tいっぱいご飯食べなねT_T


あ、そして全然関係ないんですけどイェリがアンバーのインスタに登場しましたー。
f:id:ochica:20150324204903j:plain
良い笑顔。本当にアンバーって人と打ち解けるの早いですよね。変に気負ったりしないで接せられる力ってすごいことですよ。だからアンバーの周りの人はみんな生き生きしてるんだろうな。
アンバーに密かに恋する同じクラスの女子になりたいです。