虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

メイキングとかインドとかMCとか色々

ううう疲れた.....。新年度始まりましたね。前年度までは周りに誰もいない、まさに鎖国状態だったんですけど今回はフロア全部に人が入ったので若干人酔いしてます...。トイレとかね、混むからね、なんかね....。あと新しいスケジュールにまだ慣れてなくて毎回気張ってるので疲れが溜まりますね。昨日はテレビ見てたらいつの間にか寝落ちしてました。どんどんやる事は溜まってくのに思うように出来なくて疲れて後回しにしてやりたいことも出来なくてやらなきゃいけない事は溜まっていって.....っていう悪循環ですT_T

何もかも投げ出したいよう逃げたいよう遊びたいようT_T
まだ四月なんだよなぁ.....。でも今日山場超えたのでちょっとゆっくり休めそうですー。
 
ということでエクソもほとんど追えず.....とりあえずこれを見た。

 
2:28~の寒い〜(´・ω・`;)ってやるジョンデが可愛すぎます。
撮影してる時に「あ、ここ、どうぞ通ってください、はい、すいません」ってやるオセフンにも注目です。
私的におっ!と思ったのはスホですかねー。水の抜かれたプールに座り込むスホなんですけど、この儚さは貴重だと思います。今のところスホにしか出せない儚さです。エクソの中で。強いて言うならテミンの儚さとちょっと似てるかも。でもテミンはこの世のものではない感が強いのに対してスホは今にも消えてしまいそう感が強いのでそこが違うんだよなー。ファントムとかやろうよそこんところお願いSMさーん。

そんなスホさんがギュラインとインドに旅したホームビデオ(違ry)がなんと私たちにも公開してくれました〜パチパチ。でもまだ見れてないT_T
一応ペタ
スホとミノが中国留学時代ルームメイトだったという爆弾ネタをぶっ込まれましてスホミノ気になってます。
f:id:ochica:20150411215215j:plain
ううう美少年二人が異国の地で一つ屋根の下で暮らしてたなんて.....。二人ともなんとなーく雰囲気似てますよね。育ちが良さそうなところとか温厚そうなところとか。完全に私の勝手な想像ですけど、前にオニュがスホは実は一番性格悪いとかあいつはカッコつけてるとかケチョンケチョンにdisる夢を見て以来、オニュとスホのあの笑顔の裏には何かあると思ってますwすみませんw
夢は自分の潜在意識を映し出すと言われてますけど私がオニュとスホにどういうイメージを持ってるかが丸わかりですね!スホ神経質そう。

まずい、ブログの書き方忘れてる。

えっと次は我らがチェンとイェリが音楽中心でMCやりましたー。わぁー。可愛いしか無い。CP名はチェリですかね?チェリ可愛いよチェリ。

 アイスクリームケーキ♪
うりまんね〜上手だ上手だ上手だー!
オッパ!私も女です!(Girls Day ミナソロ曲)
おぐおぐ〜

多分こんな感じです。

可愛いすぎるかよ!!!

なんだろうこのミノイェリチェンの恋愛に発展しない感じ。イェリはミノチェンの同級生の妹。イェリの家が広くて遊び場みたいになってたから小さい頃から可愛がってもらってた。ミノチェンはイェリのこと妹としてしか見てなくてイェリは数学の先生に憧れてる。的な感じですかねー。この先生に憧れてるっていうのがポイントです。先輩じゃなくて先生。背伸びしてメイクとかしてみるけどミノチェンには赤ちゃんとか子犬に言う可愛いと同じ様にしか褒めてくれなくて怒って私も女だもん!うん、こんな感じだな。大学付属中高一貫校で友達からは、いいなーあんなかっこいい大学生の先輩に可愛がってもらってーって言われるけど当の本人は大学生通り越して社会人に夢中....。この人選グッショブすぎる....!!チェリ選んだ制作陣の方には謝礼を包んで手渡したいです。ただチェン痩せすぎ....。

最後にソシの新曲をちらっと。実はジェシカの誕生日を迎える前にソシ東京ドームのDVDを見て自分の気持ちをまとめようと思ってコツコツ下書きを書きためてたんですけど、私の処理能力が遅くて新曲出ちゃいましたorz
最初に見た感想はオレンジの衣装ダサいとか最後のポーズ変とかダンスキレッキレだなーとか。
移動が多くて振付の難易度はかなり高いですね。シカの欠如を意識させないためか、3Dの様に自在に動くフォーメーションには素直にすごいなーと思いました。立体的。あと、どうしても歌メインの曲だと物足りなさを感じさせるからダンスナンバーにしてダンス班を目立たせる戦略も正解だと思います。そして自然に耳に残ってしまうサウンドはいつもいつも流石ですね。SMのこういうところ好き。ただ、シカがジェクでマイハートのフレーズを口ずさんでいたのでやっぱりこの曲も9→8に変えたんだなあと思うと複雑です。まあこの話はまたの機会に。

f:id:ochica:20150411224808j:plain
長くなったのでパン屋の息子でさよなら。