虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

ちゃんと愛すから、ちゃんと愛させて

EXOカムバックしましたね!


Mカのリハーサルです。公式よりこっちのが好き。

うん、いいじゃないですか!いいじゃないですか!
ちゃんと夏っていうか気分上がるよ!大丈夫!

最初アメフトのティーザーが公開されて、夏にぴったりのダンス曲とか言われた時は本気で心配したんですよ。
いやいや負けてるし!みたいな↓
f:id:ochica:20150604230109j:image

CMBで、無駄に壮大厨二病設定ティーザーとタイトル曲に全く関連性は無いと身をもって学んだはずなのに、すっかり踊らされちゃって...
杞憂に終わってよかったよ全く....


今回はちゃんとティーザーの世界観が反映されてて良い。
シウチェンの、迷い込んだ世界で起きたら君がいて、それで、君についていって気づいたら森の奥深く僕と君だけで....って被害者が誘拐犯に恋する話と、セカイの、俺は一人だしお前も一人だな、一人と一人が合わさっても二人にはならない、俺の横にはお前しかいない、.....って廃墟のビルのビール瓶の破片や錠剤が散乱してる部屋で二人の死体が発見される話が良い。とても良い。妄想ですが。

実はこのMVが公開されて見た直後はなんでこんなチェンパート少ないの?って本当に本当に本当に落ち込んでて、しうちゃんだってMのラッパーはしうちゃんなのにニョルフン無双だし、こんなただ韓国語から中国語になっただけの完全体という名のEXO-K、おまけにMが付いてくるよ!みたいな、こんな不当な扱いってないよってTLがほぼお祭りムードの中、悲しくなってました。

同じように悲しんで怒ってるMペンもいました。でもその人たちは「もう無理、もう追わない、ライブも行かない」ってなってる人が多くて、私はまだそこまで割り切れないんです。
だってみんな好きなんだもん。ウルロン、ショータイムから入った身としては、みんな可愛いし、みんな幸せになってほしい。彼らが費やして歩むことのない「普通の人の人生」で得たであろう幸せの分まで掴んでほしい。嫌いになんてなれない。

だからこそ、どうしてKとMを対等に扱ってくれないの?って思う。

Mのあの身長も性格もバッラバラでグループに一人いれば十分な二次元ビジュアルがチャイナラインに凝縮されててグループの存在自体が異次元なところがものすんごく好きで、好きだったけど、4人になって、それでもロスプラで見た彼らは堂々としてた。4人になった彼らはファンの空白に対する悲しみも不安も戸惑いも全部受け止めて全力のパフォーマンスで答えてくれた。
その人たちが報われなかったら、一体誰が報われるの?


って今日一日ずっとモヤモヤモヤモヤしてました。友だちは基本Kっ子ペンなのでこの辛さを共有どころか言えないのが辛い。

でも、今日のMカ見てやっぱり私エクソ好きなんだなって泣けてきた。追わないなんて無理。

だからこそ、悔しいよ、私は。ベッキョンなんて映る画面全てがかっこよくて悔しい。ニョルフンのラップがかっこよすぎて悔しい。素直にかっこいい!ってなれない自分が悔しい。ここにタオがいたら、ルハンがいたら、クリスがいたら、想像しちゃう自分が悔しい。もっと素直に純粋に心から応援させてほしい。追わせてほしい。

ああ、もうデータくれたら自分の思い通りにMV編集するのに!!!

ステージ見たら思ってたよりジョンデパートあったし、それ以上に踊れるようになってて、輝いてたのでちょっとだけHP回復しました。
レイさんを傷つける奴は全員大事な日に寝坊して焦ってタンスの角に小指ぶつけて電車遅延すればいいのだ。




Mっ子貼るもんね!
f:id:ochica:20150605005721j:image

ちなみにLMRのMVPはしうちゃんです。
f:id:ochica:20150605005640j:image