虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

SEVENTEEN布教で徳を積もう:ウルトラスーパーキュートな済州ボーイ編

お久しぶりです!!

ついに、セブンティーンが日本デビューしましたね!!(いつの話だ)

 

基本的に日本デビューに関しては、日本語verなんぞ要らぬ!ライブで聴きたいのはオリジナル一択!だが日本のテレビで推しが観れるのは幸せである!派でして、コンサートが日本のアルバム収録曲メインになって本国コンサートとかけ離れたものになっちゃうくらいなら無理してしなくていいんだよなぁ....と思っています。

 

だけど、真剣な眼差しで「僕たちの夢についてきてくれますか?」ってカラットに問いかけるクプスを見て、自分のこだわりとかそういうもの全部一旦置いといて、ついていきます!!って思えました。

 


[MV]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! MV

ウジさんアニオタでいてくれて心の底からありがとう。

早くジャパニーズアニメーションとのタイアップ決まりますように。

 

そして日本デビュー組の登竜門、スッキリに出演したわけですが、とりあえず次もお呼ばれする約束したので今度は「加藤さん、春菜さん、天の声さん、おはようございます、セイザネッ、セブンティーンです!」とか言うせぶち見たい←

 

さて、前置きが長くなりましたがいよいよ、我らがぶーちゃんを紹介していきたいと思います!

  f:id:ochica:20180131173523j:image

승관 / SEUNGKWAN / スングァン
所属:ボーカルチーム/メインボーカル担当
本名:ブ・スングァン(夫勝寬)
1998.01.16
B型
出身:済州島(チェジュド)
 
はい、可愛い。
この表情、天才的に可愛い。
 
まず、ぶーちゃんを語るに外せないのはその歌声でしょう!
 
 
 デビュー曲、アッキンダの歌い出しを任され
 
 
 覆面歌王にも出演
 
トロットだってお手の物。
個人的にぶーちゃんの歌うトロットすごい好きなんでもっと歌ってほしいです。
 
私、前まで知らなかったんですけど、アッキンダのジョンハンパートってぶーちゃんが歌ってるらしいんですよ!
 
レコーディングの時にジョンハンの声の調子が良くなかったのか詳しいことはわからないんですけど、音源はぶーちゃんの声らしいんですね。(音楽番組はぶーちゃんの音源+ジョンハンの生歌、ライブはオールジョンハンらしいです)
狂ったみたいに17 Carat聴いてた頃から、確かにアッキンダの時だけジョンハン歌い方変えてるのかな?とは思ってたんですけど、まさかスングァンが歌ってたとは!
そう思って聴いたらもうスングァン の声にしか聴こえなくて人間の思い込みの凄さを実感しました。
 
当時のジョンハンの心境とか、スングァンの心境とかを想像すると…って思うことも色々あるんですけど、それはここに書くのはやめておきます。でもただでさえアッキンダ聴くと涙腺緩む体質になっちゃったのに、そういうエピソードを知ると更に感情移入しちゃいますね。
つくづくアッキンダっていう名曲でデビューした巡り合わせよ…
 
 
マンセ期は制服衣装だったんですけど、ぶーちゃんの衣装をリボンタイにしてくれたスタイリストさんほんとにどうもありがとう!!と、がっちり握手を交わしたいくらいリボンタイぶーちゃん可愛いです。
 
f:id:ochica:20180202163529j:image
いや、もうヒロインじゃん。
ある事件がきっかけで跳ぶことを諦めてしまった彼にもう一度跳んでほしくて女の子であることを隠して全寮制の男子校に編入するヒロインじゃん←
 
 
終始ぴょんぴょんしてるのと、表情演技が可愛すぎるので観てください
まんせるまんせるの腕回すところちょっと下手っぴなのクソ可愛い
 
 
f:id:ochica:20180202165554j:image
衣装自体は151017のこれが1番好きです〜
 
ブンブンからはずっと金髪で可愛いんですよこれがまた!
f:id:ochica:20180204184407j:image
儚げぶーちゃん
 
f:id:ochica:20180204184433j:image
サイン会の時ですね、可愛いですね。
 
f:id:ochica:20180204185356j:image
地元、済州島から送られてくるみかんを記者の方々にお配りするのは冬の名物詞となりつつあります。
 
そうそう、スングァンは済州島出身でして、日本でいうと沖縄みたいなリゾート地です!
「韓国のハワイ」とも名高いこの島出身ということで番組でもよく話を振られたりしてます。
沖縄出身アーティストみたいな感じだと思われ。
 
済州島訛りでジェントルマン歌ったり
 
済州島ではスイカに味噌付けて食べることをいじられたり、
 
将来済州島観光大使に任命される絵が鮮明に浮かぶよ、、、
 
 
プレディスには、ネットに公開した歌謡大会に出た時の映像がきっかけでスカウトされて入社します。
 
ぶーちゃん、このインターネット大普及の時代に生まれてきてくれてありがとうTT
昼夜スターの原石を探してネットパトロールしてくれてたスカウトマンさんもありがとうございますTT
多分あなたは来世で温泉掘り当てますTT
 
そんなわけで済州島の少年は大都会ソウルで親元を離れて練習生生活をスタートさせたわけなんですが、ちょっとこの写真を見てほしいんです。
 
f:id:ochica:20180529233839j:image
f:id:ochica:20180529233900j:image
多分これが中学校の卒業式か何かの表彰の写真だと思うんです。まだ済州島に居た時。
ひょっこり見えてるピンクの靴下が可愛らしいですね。(っていうか上履きじゃないんかい)
 
 
そしてこちら
 
f:id:ochica:20180529234006j:image
f:id:ochica:20180529234026j:image
劇的ビフォーアフターもびっくりだよ!!
 
高校卒業の時の写真だと思われるんですが、垢抜けたレベルじゃないでしょブスングァン...
いくら男の子の成長は凄まじいと言ってもね、誰がここまで完成させてくるって予想できましたか!?
いやもう好きになっちゃうってこれ...
 
多分ぶーちゃんのこと好きだった女子、学年に二人はいたと思うの。
クラスのムードメーカーで面白くて歌が上手い子って有名で、同じクラスでもない私のことなんか存在すら知らないんだろうなって思ってたら、ある日「あれ、〇〇さん髪型変えた?」って。
 
スングァンくん、私の名前知ってるの?って聞いたら、バドミントン部の〇〇さんだよねって。部活でよく体育館かぶるじゃんって。
そうなんです、水曜日と金曜日は体育館を半分に仕切ってバレーボール部とバドミントン部が練習するんです。
いつもは部活があるから一つにまとめてるのですが、今日は顧問の先生が出張でオフなのでおろしていたんです。
 
世界史選択の生徒は教室移動でスングァンくんのクラスで授業を受けます。肝心の彼は練習が忙しくてコマ数の少ない地理選択。
鼻歌を歌いながら移動する彼とすれ違うだけでよかったのに、あなたが話しかけてくれたから今日は髪をおろした記念日。
 
って感じのほんのり甘くてピュアなエピソードがあったはずだから...!
長いし捏造甚だしいわって感じだけど...!妄想するのはタダだから…!
 

 


Seventeen funny moments #20: Seungkwan likes volleyball program?!

ぶーちゃん、歌手じゃなかったらバレーボール選手になりたかったほどのバレーボール好きなのです。

 

モノマネが得意で、よくヨジャドルカバーしてます。 


160626 SEVENTEEN's Seungkwan dance SNSD's song

 大丈夫…?ソニョシデパイセン怒らない…?ってくらい低クオリティかつグダグダですが可愛いから100億点あげます。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権出よう←

 

ヨジャドルカバーベストアルバム出して欲しい。金なら出す。再現PV付きでよろしくお願いします。

って思ってたけど、みんなもうすっかり大人の男の人の体つきになってしまったので、アッキンダ〜イェップダらへんで沢山カバーダンス映像残してくれたことに盛大な感謝を込めてリピート再生キメようと思います。

 

 

ブソクスンのオレキャラカバーwithおすしどちゃくそ可愛かった。サンリオピューロランドかと思った。

f:id:ochica:20181127180251j:image

 

 

あとこの動画がめっっっっっっちゃ好きなんで見てほしい。

 

デビュー前の、スングァンがバーノンにオレキャラ?アフスク?の振り付け教えてあげてるんですが、このぶーちゃんのボノニに対する雑さ...とボノニのされるがままみたいな穏やかさ...

 

ソラブーが私はセブチカプの中では血反吐吐くほど好きで、2人は幼なじみカップルだと信じて疑ってないんですけど、何がいいかっていうとぶーちゃんのツンデレちょいめんどくさい彼女感とぼのにの海より広い心を持つ天然マイペース彼氏感なんですよ!!(しかも田舎の)(これ重要)

 

f:id:ochica:20181127183734j:image

伝説のソラブーVliveの日です。 

ある素敵な日2の撮影で秋田に来てた時にライブしてくれたんです。ほんとにありがとう。

 


【seventeen】ボノニへの愛が強すぎるブー

 この動画には無いんですが、私の記憶が正しければ「スングァンのどこが好き?」っていうファンの質問に対して「全部」って答えるバーノンを「こいつめ...」って愛されてる自信と実感がある人しか出来ない呆れ顔で見るスングァンがいました。結婚しよう。

 

  

f:id:ochica:20181128125635j:image

 結婚指輪見せてください!っていう記者の要望に応える会見のスクショかな?
 
普段はぶーちゃんのからの、ぼのに可愛いねぇ〜うちゅちゅ〜に無反応なくせに、「こいついつも塩対応なんですよ!」って言われたら「俺はいつも好きだけどね」ってサラッと人前でノロケるバーノンの愛のどっしり感……無理……泣く……
自分からうちゅちゅのノリで言うのは平気だけど、ぼのにがど直球ラブメッセージ投げてきたら照れ隠しで怒っちゃうから…
 
恥ずかしいから学校のみんなの前ではあんまりそういうこと言わないで!ってスングァンが言っちゃって、なんか勢いで「じゃあもう学校じゃ話さない!話しかけないで!」とか思っても無いこと言っちゃて大喧嘩したことあるでしょ??
 
ってバーノンに問い詰めたい...ソラブーの高校からの同級生とかになりたい…
 
 
あ〜ソラブーめっちゃ好きだな〜ぺこりゅうちぇるみたいに公開プロポーズしてくれないかな〜掃除とかご飯とか優しいのなんて最初だけだよって意地悪言う記者に対して「いいんですよ、そしたら僕がやりますから」ってバーノン言ってくれないかな〜
 
 
(自分で書いててソラブーへの愛が爆発しました。あるあるですね。)
 
 
 

 

2人には一生「普段は割と塩対応なくせに、ふと目に入った時に愛しさが込み上げて触れちゃう」みたいなラブアンドピースな世界を地で生きていってほしい。

 
ソラブーに関してはぶっちゃけソラブー記事単体で出せるくらい語りたいこと沢山あるんですけど、この亀更新ペースだといつになるかわからないので厳選してバーノン記事に続きは書こうと思います!
 
 
そもそもセブチはジョンハンきっかけで好きになった人間なのですが、初めは正直絶対にスングァンペンにはならないだろうなと思っていました。
 EXOもルハンからのジョンデ、レドベはアイリーンからのスルギと、ビジュアルで興味を持って調べていくうちに立ち振る舞いやギャップに惹かれるメンバーが推しになるパターンがほとんどなんです。
だから予想としてはジュンピペンに落ち着くのかな〜と思っていたのですが、
 
じゅんぴはですねえ、せぶちの中で誰な好きなの?って聞かれても、誰がかっこいいの?って聞かれても一番最初に名前はあげないんですけど、でも必ずTOP3には入るみたいな、不思議な子です。
つい目で追っちゃう子。じゅんぴが笑ってるとこっちまで嬉しくなる。そんな子です。

SEVENTEEN布教で徳を積もう:わちゃわちゃひっつき虫なお兄ちゃん編 - 虫と歌のバカンス

 
気づいたらぶーちゃん沼に浸かっていました。
 
最初は、すごい歌上手い子だな!!喋りも面白いしバラエティ慣れしてる!!ツッコミ担当すげー!!と単純に思っていたんです。
 
シュキラとか見てても、ポテンシャルが高いというか、求められていることを瞬時に理解して提供できて、しかもそのレベルが相手の予想を超えていけるんです。
本人もともと明るくて楽しいことが大好きだし、笑ってもらえることが嬉しい気持ちがベースにあると思うんですけど、すごく空気が読める子だから無意識で必要以上に自分を切り売りしちゃってそうでちょっと心配だったんです。
 


【日本語字幕】アイドル24時 ムードメーカーのおしゃべり上手 …SEVENTEENボーカルユニットマンネ、スングァン

 

そしたらやっぱりムードメーカーとしての責任を感じていたんだなぁって。

グループの中ではマンネ組だけど、メインボーカルやムードメーカーとしての立ち位置を踏まえてきっちりセブンティーンの一員という役割を果たしてる姿を見て、自分でもびっくりするくらい自然に、そして深く惹かれていました。ウジさんとはまた違ったジャンルの仕事人だと思います。

 

家でもお姉さんが2人いる末っ子なんですけど、「あ〜上が怒られてるのを見て学んで、気使えるようになったしプラスαで要領良いって思われがちな末っ子だ〜」と思いました。

 

自分自身が兄を持つ妹として、間近でこうしたら怒られるっていうのを見てるが故に、どうしたら怒られないか・褒められるかを察するし、それでなまじ成功体験的なの積み上げて要領良く周りからは見られるけど、実際は怒られ慣れてないからメンタル豆腐っていうの、結構末っ子ありがちだと思うんですよね。

 

だからぶーちゃんも練習生時代は失敗や挫折の連続でしんどかったんじゃないかなぁ。たった1人で上京してたわけだし。

 

f:id:ochica:20181129004844j:plain

スングァンを慰めるジフンさん

 

ちょっとソースわからなくて申し訳ないんですけど、デビュー前にダンスに関して色々注意されて落ち込んでたスングァンに対してホシが、

 

「大丈夫だよ。お前はデビューしたら必然的にカメラに沢山映ることになる、お前はメインボーカルだから。お前はお前がやるべきことだけうまくやればいい。ダンスはそんなに上手くなくても大丈夫。基本だけ上手ければいい」

 

って声かけてあげてたエピソードが好きです。

本当にセブチはジャンプ連載中のスポ根少年漫画並みにヒョンがヒョンとしてお手本みたいな仕事するねぇ。

 

 

 

そしてこの動画に私がぶーちゃんを大好きな理由とセブチが大好きな理由が詰まっていて軽率に泣きそうです。

初めてアユクデに感謝したかもしれない。

(アユクデは一刻も早くVS嵐という怪我人を出さずにメンバーの個性が大爆発する神番組を見習え)

 

 

メインボーカルでムードメーカーでマンネ組という沢山のものを抱えていることを心配したりもするけれど、ぶーちゃんがセブンティーンが大好きだということが、人目を気にせずに全力でメンバーを応援する姿に思いっきり現れていて、本当に嬉しいです。

これからもずっとずっと大好きな12人を大好きだと伝える君が私は大好きだ。

 

 


Seventeen Seungkwan With Kids

 

どう見ても幼女が3人いるようにしか見えない幸せ動画で終わりにしようと思います!

 

正直、叫びたいぶーちゃんへの愛が多すぎて、どれだけ書いても書ききれないほどですごく難しかったんですけど、いっそぶーちゃん可愛いbotに振り切ろうと思ってこうなりました。

トーク力やバラエティ力の高さから、面白さの面で切り取られることが多いスングァンですが、彼はとっても可愛くてかっこよくて、悩みながらも前に進み続けている男の子だということが少しでも伝わったら幸いです。