虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

遅ばせながらEXOロスプラDVDを観た

昨日は朝起きた時は良かったんですけど、朝ご飯食べてから超絶グロッキー&目眩がしまして一日へばってました。何回リバースしたことか.....T_T
多分疲れが溜まってたのに加えて朝ご飯食べ過ぎました。今考えるとトースト+冷しゃぶ+ミネストローネ的なものって明らかに食べ過ぎやん!!そんな訳でせっかくのお休みに遊びの約束もドタキャンして大人しく寝てました。おかげですっかり良くなりましたが...。あと10年もしたらこんなに早く回復しないんだろうなぁT_T

さて、気合いで治して迎えた今日は前々からEXOのロスプラDVDを観ようねって約束していたので友達のお家にお邪魔してきましたー。
私東京公演二回行ったんですけど、どっちも入って左手だったので正面から観れて嬉しいです。やっぱり大画面高画像で見ると全体像がわかっていいですね!そしてつくづく思うのは日本のカメラワークが最高すぎる。昨日の人気歌謡でめでたくまたれっべるが一位取れたんですけどカメラワークがまあ酷くて....(ーー;)
私、まず1人だけにフォーカス当てて見ていってから(流石にEXOとか大所帯の子達は2、3人で我慢しますが)、最後に全体を見たいんですけど、切り替わる切り替わる切り替わる!!酔う....って感じでした。派手さとか求めてないから大人しくしてくれよ!
↓ちなみにこれ

カメラマンかスイッチャーがアイリンペンかイェリペンだと思われ。ウェンディ抜かれる率少ないよ!T_T

.....というのは置いといて、レビューですが。

Black Pearl はしうちゃんが一番かっこいい

ででん。すいませんのっけからセトリガン無視で。でもほんっとうにかっこよかったので。体が小さい分ダイナミックな派手さは無いけど一つ一つ正確にキッチリと踊っていく姿に映し出される大人の余裕が曲と合っていて素晴らしかったです。

オセフンのソロも秀悦でして、今までセフンのダンスが上手いしかっこいいんだけどなんかぬるぬるして気持ち悪いなって思っていてずっとどうしてそう思うのか疑問に思っていたんですけどきっと動きが独特すぎて未確認生物を見ているような防衛本能が働いているんだな、という結論に至りました。レイしゃんに関節が無いとしたらセフンは関節がズレてる。

チェンはカメラに向かって爆モテやってる時はまだいい。カメラが抜いてない時にやらかすから!!
f:id:ochica:20150330230815j:plain
こういうことを!!完璧にこれ1人の子と目あってるじゃないかよう!!ハートの手渡ししちゃってるじゃないかよう!!......チェンに指差しされたい(切実)

チャニョルはひたすら頑張れ!体力付けようね!ってなってました。1番辛そうなのどこだったっけ。オバドズかな?え、ギョンスじゃなくてニョルが助っ人だったっけ?っていうくらいゼーハーしてました。なのにラップになった途端超絶イケメンに切り替わるという。これは良い切り替わり!←
エクソの中で一番顔が整ってるなあと思うのはチャニョルですね。

歌声が一番好きなのはチェン、一番上手いと思うのはディオ、一番エクソの曲に合ってると思うのはベッキョンというのを多分Love Love Love の時に思ったはず。

スホさん三ツ矢サイダーのCMソング歌ってほしいとソロ聞いてて思いました。

thunder、ディオの声がめちゃくちゃ好きなんだけど発音は中国語の流れるような柔らかい音が好きだからディオが中国語で歌ってくれないかなあ

セフニョルのチャニョルのだる絡みとセフンの鍛え上げられたスルースキルとのバランスが好きです。頑張れニョルたん!

カイのソロは圧巻でどっからどう見ても悪魔と契約した子でした。カルシファーに心臓あげたのか。こんな風に自分の世界へ一瞬にして引き込める子のソロが浮かずにコンサートの流れとしてうまーくまとまってるのは流石だなと思います。伊達に厨二病拗らせてないだけあります。

とまあコンサート内容も大満足でしたが、このDVDを買う価値の8割はその後のドキュメンタリー映像にあります。普段は見れないリハーサル映像やメンバー同士の素の表情が見れて非常に良いです。Heart Attackの編集されたての映像をメンバーが見てるところを見れたし。見てるジョンデ可愛かったし。カイのソロを目をキラキラ輝かせて見てるしうちゃんや憧れと尊敬と少しの対抗心が混ざった視線を向けてるレイさんを見れただけで値段の10パーセントは還元されました。

本当に映像作品としても素晴らしいし、EXOっていうグループは何が起こるかわからないし何が起こってもおかしくないのでまだ買ってなくて買おうかどうか迷ってる方はぜひ買うべきです。

途中箇条書きみたいになっちゃったのでもう一回か二回見てもっと感想固めてから第二弾でレビューできたらいいなあ