虫と歌のバカンス

アイドルという生身の人間に自分の願望を押し付ける自己満ブログ

選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食しないけど、LET'PEACE! PEACE!

2020年7月5日、東京都知事選が終わりました。 当日の投票率は約37% 期日前投票も合わせたら約55% 前回よりも低い投票率。 結果だけ見れば、小池百合子さんが圧勝で二期目が始まりました。 私が支持していた宇都宮けんじさんは2位でした。 悲しいなぁ...。 悔…

Kポ掛け持ちジャニオタが選ぶSexyZoneメンバーがいそうな韓国芸能事務所

勝利くん〜〜〜ブラック校則公開おめでとう〜〜〜!!!! 11/1の朝イチに見てきました!まさか自分が推しの主演映画見るために公開初日に映画館に駆け込むオンナになるとは思ってもみませんでした...超いい映画だった... 現役の学生さんはもちろん、理不尽…

人が人を好きになった瞬間って ずーっとずーっと残っていくものだよ

突如私のタイムラインに現れたこのたった1枚の写真。 この1枚でいつのまにか心の奥深くに沈み込んでいたルハンへの好きの感情が全身に逆流しました。 好きがいきなり身体中を駆け巡ると、人間って体温下がるんだね。背筋が凍ったもん。ついでに一瞬呼吸も止…

聡ちゃんを愛でていると菊池風磨化していく現象あるある説を唱えたい。

どうも、最近のあまりの蜜月期っぷりに反動で氷河期の再来を恐れるふまけん厨です。幸せを怖くなって壊したくなるタイプと同義です。 さて、今回は聡ちゃんを愛でてたはずが菊池風磨のワードセンスに感化されたお話です。 そもそもSexyZoneにハマるきっかけ…

生粋のkポペンだった私が気づいたらSexy Zoneのファンクラブに入っていたんだ

みなさん、こんにちは!ブログを始めてからもうすぐ早4年。 初期と比べたらめっきり更新頻度は少なくなって、去年なんてわずか2記事しか書いてない弱小ブログですが本年も緩く気ままに続けていく所存ですので宜しくお願いします。 さて、記念すべき2019年1発…

SEVENTEEN布教で徳を積もう:ウルトラスーパーキュートな済州ボーイ編

お久しぶりです!! ついに、セブンティーンが日本デビューしましたね!!(いつの話だ) 基本的に日本デビューに関しては、日本語verなんぞ要らぬ!ライブで聴きたいのはオリジナル一択!だが日本のテレビで推しが観れるのは幸せである!派でして、コンサー…

カツ丼食べて帰ります

「シングルマザーの貧困って言うけど、そうなったのは自分の責任じゃんね」 「別に偏見とかはないけどさ、男と男がそんなんとかさ、俺は見たくないよね」 やっぱりだと思った。 圧倒的に自分が正しいと何の疑いもなく信じられるんだな。ここまでくるとなんか…

拍手通り越してスタンディングオベーションしているよ!!!!!

みなさんこんにちは!!!! ついにSEVENTEENがカムバックしましたね!!! まだ見ていない方も、もう何百回と見た方も、とりあえずこちらを再生しましょうね。 [M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP) - YouTube やばくないですか???? やばくないですか…

'17 JAPAN CONCERT Say the name行ってきた

お久しぶりです!急に理由も告げず約1年間せぶち紹介も中途半端なままブログを放置してしまいました...。なのにたくさんの方がブログに遊びに来ていただいてたみたいで本当にありがたいです。 もちろん、お休みしていた間もばっちりkpopは追っていまして、れ…

突然ですが

しばらくブログお休みします。

SEVENTEEN布教で徳を積もう:びっくりギャップのスーパースター編

今年はミンギュで力尽きるかと思ったんですけど、なんだかやれそうなので勢いに乗って紹介しようと思います!(すんごい書くの難しかったですT_T 自分でもわかるくらい完成度低いです。でも別にミンハオが嫌いだからとかではないので....ということをちょっ…

SEVENTEEN布教で徳を積もう:キラキラ八重歯のヌナキラー編

ふう、みなさんMAMA見たでしょうか?我らがセブンティーンがやってくれましたね〜151202 MAMA 2015 SEVENTEEN - [Special Stage] MANSAE - YouTube優勝(;_;)優勝だってば(;_;)トップバッターミンハオからの、じゅんぴから共鳴していく演出に涙が止…

SEVENTEEN布教で徳を積もう:お馬大好きあの子の彼氏編

IUの新曲やらえぷのカムバやらが素晴らしすぎてやっぱりヨジャドル最高......っと震えていましたが、IUは音楽番組活動無かったですし、えぷもいつの間にかグッバイしてしまいました、悲しいということで彼の登場です!(雑)도겸 / DK / ドギョム所属:ボー…

SEVENTEEN布教で徳を積もう:カレー嫌いな万能心臓編

もう11月になりまして、すっかり冬ですねえ。ここまで来るとあっという間に年明けちゃいますよねえ。まずい、まずいなあ。せぶち紹介が終わらないなあ!!ということで今回はこの方です우지 / WOOZI / ウジ所属:ボーカルチームのリーダー本名:イ・ジフン(知…

SEVENTEEN布教で徳を積もう:低音ベースの噛み噛み詩人編

あんまり、じっと見たことなかったので、難しい。ミンハオみたいに、掴めなくて難しいとかじゃなくて、水みたいに気づけばそこにあるみたいな人なので、難しい。こんなポエムを書かせるアイドル、それがウォヌです。원우 / WONWOO / ウォンウ(ウォヌ)所属:…

SEVENTEEN布教で徳を積もう:わちゃわちゃひっつき虫なお兄ちゃん編

みなさんシルバーウィークはどのようにお過ごしですかね?私は溜めに溜めたファンカムを全く見れてません!!T_T あろうことかチェンチェンのお誕生日もろくにお祝いできてない......T_T せぶちもレドベも働きすぎ....T_T The Showのクプスの目元がやつれす…

SEVENTEEN布教で徳を積もう:10時10分に会いましょう編

いつもなら夜行性ゆえに深夜に記事投稿するのですが、今回はこの方の紹介記事なのでぴったり10時10分に投稿してみましたーってかっこよく言いたかったんでけど無理でしたT_T夜行性は夜行性でした.....今日はこの方!ネガホシ!호시 / HOSHI / ホシ担当:パフ…

ダムダムでマンセでバーニングしたいのだ!

た!の!し!い!いやー、燃えてます。バーニングしちゃってます。楽しい楽しい、せぶちとれどべのおかげで毎日楽しい!MVはもうご覧になったでしょうかRed Velvet 레드벨벳_Dumb Dumb_Music Video - YouTubeぎゃんかわ......なのにどっかおかしい....Robot …

SEVENTEEN布教で徳を積もう:設定詰め込み教会オッパ編

まだ3人目....多い.....多いようT_T2集の活動を首を長くしつつ、おとなしく徳を積みます....あと10人もいんのか.....(°_°)でもこうやって1人ずつじっくり紹介するのすごい楽しいですとか言ってる間にティーザー出てきちゃいましたまずいまずいさて、今日はこ…

SEVENTEEN布教で徳を積もう:短気な薄顔エンジェル編

前回のクプスでちょっと張り切り過ぎちゃったので2回目にしてビビってますがまたやろうと思います!今回はこの人!정한 / JEONGHAN / ジョンハンボーカルチーム(ボーカル・ビジュアル担当)本名:ユン・ジョンハン(淨漢)1995.10.04B型ニックネーム:天使(誕生…

SEVENTEEN布教で徳を積もう:お目目キラキラミニゴリラ編

えー、すっかりセブチ沼にズブズブ浸かってるわけですが、毎日毎日飽きもせずにファムカム漁ってるわけですが、はたしてこのまま浸かりっぱなしで良いのだろうか(反語)現在進行形でせぶちに費やしてる時間を何らかの形に変換しなくて良いのだろうか(反語…

Red Velvet 1st anniversary

毎日毎日暑いですねえ。今日は光化学スモッグがわんさか出てまして、気管支弱めの私は非常に辛い日でしたT_Tほんとさ、光化学スモッグ注意報出たら問答無用で屋外スポーツ禁止にしないと駄目ですよT_Tそんなこんなでゴホゴホやってたら、なんとれっべるが一…

13+3+1=SEVENTEEN沼に沈んだ話をしよう

ジェシカが事実上少女時代から追い出されたこと。タオちゃんがEXOから離れざるを得なかったこと。この2つは私にとってちょっとやそっとじゃ消化できない出来事で、そのことがあって以来ソシからもエクソからも離れ気味になっていきました。ソシとエクソが女…

小悪魔はか弱いから最後まで小悪魔なのだ

ソルリはアイドルになりたくもなりたくなくもなかったんだろうなf(x)を初めて見たときから思っていたことですクリスタルはアイドルになりたかったのかな、と思うf(x) - ソルリ キャンドル告白 - YouTube上3人は比較的「自ら望んでこの仕事に就いた」っていう…

ちゃんと愛すから、ちゃんと愛させて

EXOカムバックしましたね!엠넷 직캠중독) EXO 풀샷직캠 Love Me Right 엑소 full-shot Fancam @Mnet MCOUNTDOWN Rehearsal_150604 - YouTubeMカのリハーサルです。公式よりこっちのが好き。うん、いいじゃないですか!いいじゃないですか!ちゃんと夏ってい…

ドカーンと吹き飛ばされるスクラムと打ち上がる花火の予期せぬ対比

特に忙しいってわけじゃないんですけど、なかなかブログ書くほどのこともなく、日に日に整理出来ない画像が溜まっていってます、おちかです。とりあえずエクソのリパケのティーザーが出たアメフトって....よりによってなんでこんなヒョロヒョロもやしっ子た…

僕は「本当のこと」が知りたい。ー宝石の国4巻読んだ

いやー、毎日暑いですね。みなさん知ってました?まだカレンダー上では五月なんですって。体感季節はとっくに夏に突入してますが。あ、でもまだ陽射しは柔らかいかな。そんな中、文科相は2020年の東京オリンピック・パラリンピックの主会場となる新国立競技…

逃避行は永久に終わらないさ

ここのところ忙しくてやらなきゃいけないことに追われて満足にヲタ活すらできてなかったんですけど、やっと今日山場超えましたー。ふぅ、自由だ....T_Tそんなこんなの間に公開されたしゃいにたんの新曲すんばらしいですね!SHINee 샤이니_View_Music Video -…

染み込んだら辛いのは自分なんだよ 「私の少女」見てきた

キムセロンが出てる時点で、見るしかないだろと思っていたんですけど、これは見ないといけない映画でした。ネタバレあるのでまだ見てない方はご注意ください。『私の少女』予告編 - YouTube同性愛者であることが原因で田舎の漁村に左遷された警察官ヨンナム…

ゼンマイ仕掛けのお人形が動きだしたぞい タオちゃんおたおめ!

今日また一段と暑かったですねー。年々上がっていく平均気温に素晴らしいほど適応してる自分の身体が若干怖いです。陽射しが痛くなる前の今のうちに!とこないだちょっと早めのカキ氷食べてきましたー。行ったのは千駄木にあるひみつ堂さん。11時くらいから…